超簡単♡うますぎて困るチョコ菓子

超簡単♡うますぎて困るチョコ菓子
まじぇて、まじぇて。。。
冷やしたら出来上がり。でも、何だか、手が込んでる感じ。分量が曖昧ですが。

材料 (結構な数)

ブラックチョコ
300gくらい
オレオ(クリームを取り除く)
一袋くらい
マシュマロ
一袋くらい
ラム酒漬けレーズン
好きなだけ
アーモンド
好きなだけ

作り方

1

チョコレートを適宜砕いて、電子レンジにかけ、ゴムベラで柔らかくする。

2

マシュマロの半分量を入れて、再度電子レンジにかける。ゴムベラでマシュマロを混ぜ込む。

3

中のクリームを取り除いたオレオクッキーを割り入れる。

4

残りのマシュマロを小さめに切ったものと、アーモンドも入れる。

5

よく混ぜて、クッキングペーパーを敷いたバットに平たく入れる。

6

上からもクッキングペーパーをかぶせて押し付けるようにしながら平らにならす。この時、角をしっかり作ると後で切りやすいです。

7

冷蔵庫で固くなるまで冷やす。夜に作って入れておくと、翌日はしっかり馴染んでます。

8

写真のように、包丁で切り分けて下さい。

コツ・ポイント

チョコレートを熱する時、分離しないように気をつけてね。

このレシピの生い立ち

いつから作ってるのか、誰に教えてもらったのか、まったく覚えていません。でも、美味しいからたまに作ります。こわい。。。
レシピID : 3164100 公開日 : 15/05/08 更新日 : 15/05/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/05/10

First tsukurepo mark
写真

母の日に作りました。 13歳でも簡単に作れ 喜んでもらえました

のだめカンタービレ

きゃ〜☆ウレシイ♡つくれぽ感謝♡ワタシもピアノ習ってたなぁ♫