簡単パスタ☆定番ナポリタンの作り方

簡単パスタ☆定番ナポリタンの作り方の画像

Description

ケチャップを使わない、家の食材で作る飽きない・凝らない定番ナボリタンの作り方のご紹介です。

材料 (2人分)

200g
1/4個
1/8本
にんにく
1個
1/4缶
コンソメ
小さじ1/2
塩胡椒
適宜
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    材料:にんにくは包丁で潰して薄切りに、玉ねぎは薄切り、人参は2~3cmの短冊、ソーセージは縦半分に切り薄切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリープオイルとにんにくを入れ弱火にかける。パスタを茹で始める。

  3. 3

    写真

    1~2分で薄く色づいてきたら中火にして玉ねぎ・人参を加え1分炒め、ソーセージを加え1分炒める。

  4. 4

    写真

    ワインを加え強火して沸騰したら30秒アルコールを飛ばす。トマト缶を潰しながら加え、コンソメを入れ3分煮る。

  5. 5

    水気がなくなる前にパスタを茹で汁大さじ3~5を加え濃度を調整し、ウスターソース、塩胡椒を加え味見して塩で加減する。

  6. 6

    写真

    アルデンテに茹であがったパスタを加え混ぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

パスタはあまり細いものは合わないようです、1.7mm以上のパスタをお使い下さい。ワインはしっかりアルコール分を飛ばし、トマトはホールの場合は手で潰して加えて3分は煮て下さい。トマトを多く使わずあっさりした感じにまとめます。

このレシピの生い立ち

最近の冷凍食品のスキルは侮れなくて、冷食のナポリタンを食べよく出来てるなと感心し、その味を家の食材だけで再現してみました。あっさりした仕上りで飽きがこない味です。
レシピID : 3164596 公開日 : 15/05/10 更新日 : 15/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
pyaco
あっさりした本格的なナポリタンが作れました♪

ありがとうございます、そうなんです、あっさりを目指しました!