簡単パスタ☆定番ナポリタンの作り方

簡単パスタ☆定番ナポリタンの作り方

Description

ケチャップを使わない、家の食材で作る飽きない・凝らない定番ナボリタンの作り方のご紹介です。

材料 (2人分)

パスタ
200g
ソーセージ
2本
玉ねぎ
1/4個
人参
1/8本
トマト缶
1/4缶
小さじ1/2
塩胡椒
適宜

作り方

1

写真

材料:にんにくは包丁で潰して薄切りに、玉ねぎは薄切り、人参は2~3cmの短冊、ソーセージは縦半分に切り薄切りにする。

2

写真

フライパンにオリープオイルとにんにくを入れ弱火にかける。パスタを茹で始める。

3

写真

1~2分で薄く色づいてきたら中火にして玉ねぎ・人参を加え1分炒め、ソーセージを加え1分炒める。

4

写真

ワインを加え強火して沸騰したら30秒アルコールを飛ばす。トマト缶を潰しながら加え、コンソメを入れ3分煮る。

5

水気がなくなる前にパスタを茹で汁大さじ3~5を加え濃度を調整し、ウスターソース、塩胡椒を加え味見して塩で加減する。

6

写真

アルデンテに茹であがったパスタを加え混ぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

パスタはあまり細いものは合わないようです、1.7mm以上のパスタをお使い下さい。ワインはしっかりアルコール分を飛ばし、トマトはホールの場合は手で潰して加えて3分は煮て下さい。トマトを多く使わずあっさりした感じにまとめます。

このレシピの生い立ち

最近の冷凍食品のスキルは侮れなくて、冷食のナポリタンを食べよく出来てるなと感心し、その味を家の食材だけで再現してみました。あっさりした仕上りで飽きがこない味です。
レシピID : 3164596 公開日 : 15/05/10 更新日 : 15/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/06/08

First tsukurepo mark
写真

あっさりした本格的なナポリタンが作れました♪

pyaco

ありがとうございます、そうなんです、あっさりを目指しました!