なめこの中華スープ~♪

なめこの中華スープ~♪
なめこ、中華スープにも合いますよ~♪
2015.6.3話題入りありがとう~♡
2017.3.18 100人話題入り感謝♥

材料 (2~3人分)

なめこ
100g
1個
葱(小口切り)
少々
★水
600cc
★鶏がらスープの素
小匙4
★塩胡椒
少々

1

鍋に水と鶏がらスープの素を入れて沸騰させ中華スープを作る(お好みで塩胡椒して下さい)
そこへ、水洗いしたなめこを入れる

2

ひと煮立ちしたら、溶き卵を回しかけたら出来上がり!
あれば葱をちらす

3

写真

2015/6/3
話題入りありがとうございました~♡

4

なめこの中華スープ~♪ が「なめこ」の人気検索で1位になりました。
2015/10/29

5

写真

カテゴリに掲載されました。
2016/4/11

6

写真

100人話題入りしました。ありがとうございました♥ 2017/03/18

7

写真

ふたごゆきさん、100人目の女神様でした♡作って下さりありがとうございました~♥

8

写真

プレミアム献立に掲載されました。 2017/08/23

9

写真

2017年12月21日発売のクックパッドの「毎日ごはん」に掲載していただきました♥

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

なめこといえば味噌汁だったので、変わった味のなめこ汁が食べたいと思い中華スープを作ってみたらおいしかったので、レシピにしました!
レシピID : 3164639 公開日 : 15/05/14 更新日 : 18/01/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

293 (175人)

19/05/24

写真

スープの方が子供達食べやすいみたい♪美味しかった有難う明日運動会

*sunlight*

リピ嬉しい♪明日も暑そうだから熱中症に気を付けてね♡感謝♥

19/05/23

写真

なめこと卵の相性がいいですね!簡単に作れて、美味しかったです。

うさじいママ

初めまして!お口に合って良かったです♪お試しありがとう~♥

19/05/22

写真

なめこのトロミが身体に良いらしいね!ご馳走様♬五月晴れ気持ち↑

horseland

ヘルシーでめっちゃ参考にしたい献立♪こちらも爽やかな天気よ♥

19/05/22

写真

マイレシピとコラボで青菜入りです!朝食に簡単にできるのも嬉しい☆

yesmama

朝から蛋白質も摂れて体も温まっていいですね♪コラボ嬉し♥3Q

1 2 3 4 5
kokakokko 2015年12月15日 14:16
こんにちは、kokakokkoです。
にきけんさん、ご丁寧に書き込みありがとうございました。
とても嬉しいです。
はい、ぜひぜひこちらこそ仲良くしてください!

ホームセンターでなめこの栽培キットなるものをたまたま見つけ、購入して育ててみたら、うじゃうじゃと生えてきまして。
みそ汁にも飽きてきたので、ほかの食べ方がないかと探していたら、にきけんさんのレシピにたどり着きました。
なめこ=和風、と思い込んでいたので、別の食べ方を知ることができてよかったです。

年末、バタバタしますね。
(と言いつつ、私はいつもバタバタしていますが。)
そんなときに、ふとホームベーカリーでパンが焼きたくなって、しまいこんでいたのを引っ張り出してきたところです。
思い立ったが吉日、で早速焼いてみたものの、古いドライイーストを使ったため、ふくらみが悪く蒸しパンのような仕上がりに……(苦笑)。
明日、新しいのを買ってきます。

にきけんさんも、お忙しいと思いますが、お元気でお過ごしください。
またキッチンにお邪魔しますね。
yesmama 2016年01月21日 05:05
にきけんさん♪

こんにちは。
昨夜はコメントを有難うございました☆
寒さが厳しい日が続きます。お元気にされていますか。

なめこと言えばお味噌汁という固定観念がありましたが、
中華風!こちらのレシピを拝見し、ありそうでなかった発想に嬉しく早速作ってみました。冷え込みがきつく朝食にスープが欠かせない我が家には、スープレシピは本当に有り難いです。

昨日クリスマスの時に作ったリースの木の実を使った
リメイクのドライフラワーアレンジの教室に参加してみました。リースとは違った春らしいバスケットが出来上がり
になりました。

今日は大寒。当分冷えるでしょうが
どうぞ温かくしてお過ごし下さいね♡


yesmama 2016年03月29日 06:01
にきけんさん♪

昨日はコメントを有難うございました!なめこスープ、少し冷える朝には強い見方。短時間ででき娘達も喜び嬉しいスープです☆

息子さん、ご卒業おめでとうございます!
お引っ越しも無事済まされ、ほっと一息ですね。
私も、まだそういう心配は先ですが、娘達にも学生時代はどうなるかわからないけれど、卒業したら家へ戻ってきて結婚までは自宅から通って、お金も貯めておいてほしい、と思います。にきけんさんに共感します。
にきけんさん、またご家族にぎやかになりますね。

それではまたおじゃまします!
yesmama 2016年03月30日 05:28
にきけんさん♪

こんにちは。
昨日は沢庵と長芋の酢の物にれぽを有難うございました!
お試し下さって嬉しいです☆また大満足とのコメも感謝です。

先日、春休みのため一泊二日で実家へ帰った時に筍をもらいました!昨日の夕食では筍ごはんにしました。子供達おかわり続出で、主人のごはん残っているか心配になったほどです。今日は木の芽和えを作ってみようかな。
皆さんのれぽをみていても、土筆とか春らしいものがたくさん出ていますね☆旬を楽しみたいものです。
今日は仕事がオフなので、近くの直売所へ行って春を見つけてこようと思っています。それではまたおじゃまします、
☆糖質減らしてます☆ 2016年06月04日 19:39
にきけん

コメントありがとうございます!
とてもうれしいです。

片栗粉は糖質の高いものなので
なるべく入れないようにしてます。
とろみが欲しい中華スープになめこ、
私には一生思いつかなかっことだと
思うのでとても感謝してます!

素敵なキッチンですね、
今後もぜひおつきあいさせて
いただきたいです。

どうもありがとうございましたー。

デイジーン 2017年04月19日 22:43
にきけんさん♪

はじめまして、ディジーンと申します。
お忙しい中、コメントを頂きましてありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

大好きななめこをいかにして食べようかと探していたところ、にきけんさんのレシピを見つけてしまいました。

中華風スープになめこ、とても相性が良いのですね〜
素麺を入れて、にゅう麺のように頂きましたら、娘大喜びしていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

本当にご馳走様でした。

最近の気候には、ついていけないですね(;_;)
今日はとても暑かったし…

どうぞ無理をなさらず、早く体調が良くなる事をお祈りしています。

ありがとうございました。
toraちゃん♪ 2018年08月25日 11:12
☆にきけんさんへ☆
オクラとウインナーではお世話になりました(*´▽`*)
こちらのレシピも気になっていて近々、作る予定です。
またつくれぽを送りますね♪
ではでは、良い週末を・・・