たこ焼き器で*パン粉フレンチトースト

たこ焼き器で*パン粉フレンチトースト
パン粉がたくさん→フレンチトーストにアレンジ♪たこ焼き器利用で簡単にまんまるに出来ます。

材料 (12個分)

70g(1カップ強)
L1個
さとう
大さじ1
牛乳
100~120cc
サラダ油
少々
粉砂糖、フルーツ等
お好みで

1

写真

ボウルに卵を割り入れ、さとうを入れて混ぜほぐす。牛乳とバニラエッセンスを加え、パン粉も混ぜる。

2

写真

乾燥パン粉の場合は牛乳を少し多めに入れて調整する。余裕があれば30分ほど寝かせる

3

写真

たこ焼き器に少量の油を敷いて弱めに温度設定をする(160℃~)。2をスプーンで入れていく。

4

写真

焼き色がついたら竹串や菜箸で返す。きれいに丸く焼けたら完成。

5

写真

粉砂糖、はちみつ、フルーツ、生クリームなどとともにお皿に盛って出来上がり。

6

写真

*お好みで番外編*タネを入れる少し前に、ざらめを少量入れてから焼いても美味。焦げないように注意。

コツ・ポイント

焼き色がつくのが速いので、低めの温度で加熱して下さい。たこ焼き器を利用することで外側はカリッと、中はふわっと焼き上がります。

このレシピの生い立ち

生パン粉があまると冷凍しがちのわが家ですが、今回はフレンチトーストにして使い切り。
レシピID : 3164803 公開日 : 15/05/09 更新日 : 15/05/09

このレシピの作者

千葉北西部在住です。 お料理&お菓子業界とは無縁の日々を歩いておりますが(現在も事務職パート)料理への興味関心はいっぱいです。 高校時代、米RI州に1年間お世話になりました。海外文化と和の良さを取り入れ、楽しくお料理が出来ればと思っています*レシピエール1期*

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/01/25

First tsukurepo mark
写真

3歳と7歳の子供が作りました。とても美味しかったです♪

オレンジイクラ

お子さんたちに作ってもらえて嬉しいです♪れぽありがとう♥