綺麗にひらく☆ハッセルバックポテト!

綺麗にひらく☆ハッセルバックポテト!
【話題入り♡】最初にチンして時短です♪
スウェーデンの焼きジャガイモに、たっぷりチーズが香ばしい~(^^)

材料 (1個分)

じゃがいも(大)
1個
お好みのチーズ
好きなだけ
塩・胡椒
少々

1

写真

ジャガイモをよく洗い、切り落さないよう注意しながら、2~3㎜感覚で深く切れ目を入れていく。

2

切った隙間をさっと水洗いし、でんぷん質を落とす。

3

写真

シリコンスチーマーなどに入れてオリーブ油少々を垂らし、指やナイフで隙間にオリーブ油を塗る。

4

蓋をして、500wのレンジで4分加熱する。

5

写真

アルミホイルの上に取り出して隙間にチーズを挟んだら、上にもチーズを散らし、オリーブ油をひと垂らし+塩胡椒を振る。

6

トースターでチーズがこんがりするまで焼いたら出来上がり♪

7

写真

【おまけ】

半熟卵の黄身を絡ませて食べると・・・エッグスラット風の味わいにも~♪
1個で2度美味しい!

8

写真

【じっくり版】

レシピID : 3170524

オーブンで1時間焼く、具入りバージョン☆

9

写真

【2015年10月22日】

クックパッドニュースに掲載して頂きました♡

10

写真

【2015年11月1日】

話題入りしました!
感謝です♡
これからも宜しくお願い致します♪

コツ・ポイント

切る時に箸を置いてガイドにしましたが、検索してみたところスプーンやお玉に乗せて切った方が楽そうです!

チーズはピザ用でもスライスでも粉チーズでも◎
しっかりと焼いた方が、ジャガイモも香ばしくなって美味しいです♪

このレシピの生い立ち

ネット記事で見かけたアコーディオン芋!
何十分もかけて焼くのが面倒くさかったので、とりあえず最初にレンジアップしました。
しかしそれでは本家と違って、綺麗に開きにくそうだったので、隙間にチーズを挟んでみました♪

レシピID : 3164903 公開日 : 15/05/09 更新日 : 15/11/01

このレシピの作者

※つくれぽ掲載遅延中です※ 都内でサロン経営兼職人12年目。食いしん坊です。料理は香りや食感も大切にしてます。でも普段顔の材料で調理は簡素化・合理的に!「優しく楽しく親切なレシピ」を目指してます♪
【レシピエール・食生活アドバイザー】
◆インスタグラム⇒ https://www.instagram.com/chi_sun_sun/?hl=ja
◆ホームページ⇒ http://cocon.work

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

29 (28人)

18/02/06

写真

チーズにベーコンこみこみで!簡単で良いおつまみ!ハフハフ美味し!

レゴやん

間違いない組み合わせですね♪美味しそう!毎度れぽ感謝!

17/07/19

写真

ハンバーグと一緒に!美味しくて子どもはこれがメインになりました♡

cozynook

これはテンションの上がるプレートですね♪れぽ感謝!

16/06/20

写真

たくさん頂いた新じゃが消費に!子供も大人も好きな味でした~!

*ちいさなしま*

新じゃがは皮まで美味しくて最適ですね♡いつもれぽ感謝です!

16/06/05

写真

簡単美味し! Σd( ゚∀゚*) リピしまーす

ゆうゆうまりまり

見た目も可愛いからテンションも上がりますね♪ぜひまた!感謝♡

1 2 3 4 5