マジックソルトで簡単ローストポーク☆

マジックソルトで簡単ローストポーク☆の画像

Description

じっくり熱を加えることで、やわらかく仕上がります。簡単なのに、サラダにスライスしたお肉をのせるだけでおしゃれな一品に!

材料

豚ヒレ肉の塊肉
今回は300g
マジックソルト(クレイジーソルトや塩コショウでも○)
適量
アルミホイル
20cm程度
二重にしたビニール袋
またはチャック付きの保存袋

作り方

  1. 1

    お肉が入る鍋にお湯を沸かす。

  2. 2

    写真

    豚肉の水気をとり、マジックソルトを全面にすりこみます。すりこんだら、熱したフライパンで全ての表面に焼き色をつけます。

  3. 3

    写真

    2をアルミホイルに包み、二重にしたビニール袋へ。鍋の湯が沸騰したら火を止めて袋ごとお湯の中へ入れ、お湯が冷めるまで放置。

  4. 4

    お好みの薄さにスライスして完成☆
    ※このときに真ん中がまだ生だったらもう一度くるんでお湯につけてください!薄ピンクなら○

  5. 5

    写真

    しっかり味がついているのでそのままサンドイッチにしても美味しいですょ☆
    写真は、オニオンドレッシングがかかっています。

  6. 6

    オニオンドレッシング
    レシピID 3165159レシピID 3165182

コツ・ポイント

・密閉するために、蓋は必ず閉める
・袋に水が入らないよう空気を抜いてしっかり閉める!チャック付きの保存袋でも大丈夫です。
・焼くことで、肉汁を閉じ込めるので、しっかり焼き色をつけてください。
・お湯は、しっかり沸騰させてください。

このレシピの生い立ち

鳥チャーシューの要領で出来ないかと思い…
レシピID : 3165101 公開日 : 15/05/09 更新日 : 15/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
emk777
ヒレ肉を手に入れたらリピ決定です!おもてなしにも最高です!
写真
max4995
柔らか&ジューシーで美味!クリスマスの食卓が華やかになりました♪

クリスマスメニューに採用していただけるなんて光栄です♪感謝!

初れぽ
写真
まりんご♡
しっとり柔らかくできました♡簡単♡

レポ感謝です!鳥むね肉でも美味しくできるので良かったら…♪