ミルク豆腐の白玉 苺ソースをかけて

ミルク豆腐の白玉 苺ソースをかけて
白玉に豆腐をいれることでかたくなりにくい。
ミルクはもちもち感アップに♪
苺ソースで甘酸っぱく♪

材料 (4人分)

100g
絹豆腐
200g
牛乳
30~50cc
1パック
大匙2杯
大匙1杯
飾りでミント
適量

1

豆腐はしっかりと水切りしておく。

2

鍋に苺と蜂蜜を入れて、暫くおき、苺から水がでてきたら、弱火にかけて、大きく苺をつぶしながら、少し煮る。

3

2の鍋に最後にレモン汁を入れてさましておく。
ソースにするので決して煮詰めないこと。

4

白玉粉に1の豆腐を入れて混ぜ、様子をみながら牛乳をいれていく。みみたぶくらいの柔らかさになればOK。

5

4を1つ20g前後で丸めていき、沸騰した湯の中にいれて浮いてきたらすくいあげて、冷水にとってさます。

6

器に5の白玉と3の苺ソースをかけ、ミントを飾って出来上がり。

コツ・ポイント

※ 豆腐はしっかりと水切りしておきます。
※ 豆腐の水切り具合で牛乳の量が変わるので、様子をみながら、混ぜてください。
耳たぶくらいの柔らかさが目安です。
※ 苺ソースは、決して煮詰めないこと。さっと煮るくらいで十分です。

このレシピの生い立ち

苺ソースを使ったデザートが作りたくて作りました。
レシピID : 3165321 公開日 : 15/05/09 更新日 : 15/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/05/26

写真

イチゴソースがメチャメチャ美味しいです♪白玉との相性もバッチグー

こるまちゃん

わー!作ってくれたんだ!ありがとう♪綺麗にできてるね♪

15/05/12

First tsukurepo mark
写真

白玉もちもち苺ソースも甘酸っぱくって美味~♡お洒落な白玉レシピ♡

あやぽむCafé♡♡

ツクレポありがとう♪ 喜んでもらえて嬉しいです~♪