スライスチーズが決め手★ロールサンド

スライスチーズが決め手★ロールサンド

Description

野菜がドッサリはさんであるサンドイッチが流行中だとか。美味しいスライスチーズと一緒にひとくちサイズのサンドはいかが?

材料 (2人分)

食パン(10枚切)
6枚
明治北海道十勝贅沢スライスチーズ3wayタイプうまみ濃厚チェダーブレンド
3枚
きゅうり
1/2本
にんじん
1/3本
玉ねぎ
1/4個
ハム
3枚
からしバター
適量

作り方

1

写真

今回はこちらのスライスチーズを使用。やや厚めで1枚でも存在感があるので味の決め手になってくれます。

2

写真

パンはサンドイッチ用のものを使用します。スーパーで耳ナシのものがあればそれが便利です。

3

写真

玉葱は薄切りにして水にさらして絞っておきます。きゅうりとにんじんはスライサーで、極薄切りと極細せん切りにしました。

4

写真

ラップを広げ、その上に2枚のパンの端を少しだけ重ねるように並べ、お好みでからしバターを塗ります。

5

写真

パンの境目にまたがるようにスライスチーズをおきます。パンのつなぎ目で接着剤の役割をしてくれます。

6

写真

その上にハムや野菜をずらし気味に並べます。

7

写真

ラップを使って端から巻いていきます。最後はそのままラップで包んで、10~15分冷蔵庫で寝かせておきます。

8

写真

3等分にカットしたら切り口を見せるように並べて出来上がり。

コツ・ポイント

●チーズの濃厚な味でマヨネーズや塩コショウは不要です。●野菜は巻きやすいようなるべく薄く下ごしらえしてください。●お弁当には可愛いグラシン紙でキャンディー包みにし、丸ごと持って行っても面白いかも??

このレシピの生い立ち

明治北海道十勝贅沢スライスチーズのモニターレシピとして。
濃厚な味わいのスライスチーズなので、たくさんの野菜と一緒でもドレッシングのような役割をしてくれ美味しく食べられると思ったので。
レシピID : 3166984 公開日 : 15/05/25 更新日 : 15/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

79 (75人)

16/05/28

写真

今年も運動会のお弁当にお世話になりました!やっぱり美味大好評感謝

ひろむず

リピありがとうございます。運動会お疲れさまでした。(^o^)

15/06/28

写真

チーズの濃厚さに吃驚!野菜嫌いの子供達と奪い合いでした♡美味感謝

ソラチン

ありがとうございます。お子様が野菜に目覚めてくれると嬉しいな

15/06/27

写真

十勝贅沢スライスが本格、濃厚で贅沢サンドになりましたー(>_<)

かっつんやす

ありがとうございます。ホントにこのチーズ美味しいですよね♪

15/06/27

写真

本当に濃厚!野菜に負けないチーズの存在感^ ^驚きの美味しさ♡

こうへい1206

ありがとうございます。にんじんタップリ大賞かも?すごい!^^

1 2 3 4 5