梅酒の梅の消費に。セミドライフルーツ のつくれぽ

42 (40人)
写真
シューとクリーム
黒糖ブランデーの梅酒の梅で作りました。つまみ食い美味しいです笑ヨーグルトに入れようと思います。
写真
ミアンミアン
あまり梅酒に浸かっていなかった梅の実を選んだせいか数日間干しても種はうまく出ず包丁でこそげとるはめに。ちゃんとセミドライできた?
写真
ともももももも♡
ぶしゅーって、しなくてもパカって開いたので、そのまま半分に割って干しました!干し梅と同じ味♡
写真
confizuryi
梅酒で残ってしまった梅のそのまま以外の食べ方を知りました。お酒臭さが飛んでそのままよりも美味しく頂きました
写真
カメコガメ
右は丸いままの梅から焼いた物、左はシワシワになった梅から焼いた物です。どちらも美味しいですが、右は天板の汁汚れが気になりました。
写真
あかねちん(〃▽〃)
少し焦げ目がついていたので、焼き1回で終了、美味しいです♪種取りでちょっと筋肉痛^▽^;笑、美味しく大量消費できて大満足♪感謝♪
写真
りんた丸
作りました!かなり古い梅酒の梅でしたが、アルコールも抜けてレーズンみたい!少しウエットなのがいいですね。
写真
☆たかたろう☆
キュッと甘酸っぱくて美味しいです。梅ジャムだけじゃない梅酒の梅二刀流です。
写真
みかんナース☆
天日干ししながら時々揉んでみました。柔らかく美味しかったです。
写真
にょぽこ
天日干しだけで4〜5日で作りました。また梅酒の後つくります!

ありがとうごさいます!また作ってくれるなんて嬉しい♪

写真
みむみむ姫
ヨーグルトに入れてます。そのままでも摘んでます!美味しいです!

ありがとうごさいます!ヨーグルトに入れてとっても美味しそう♪

写真
1614
1週間くらい天日干しにしてみました。経過を見ながらつまみ食い笑

ありがとうごさいます!天日干し羨ましい!

写真
よねぶひ
梅ジャムにするの面倒だったので、コレはすごくいいです!

ありがとうごさいます!とっても綺麗に出来てますね♪

写真
akanetty
ジャムにしても何しても人気のなかった使い終わった梅が大人気になりました!感謝です!!