アーモンドミルクフレンチトースト

アーモンドミルクフレンチトースト

Description

硬くなったパンのリメイクに。カリふわ食感とアーモンドの香ばしさで、クセになる美味しさ!

材料 (2人分)

アーモンド・ブリーズ(オリジナル)
250ml
パン(硬くなったもの)
4切れ
1個
大さじ1
バター
少々
サラダ油
少々
適量
メープルシロップ
適量
ローストアーモンド
適量
お好みのサラダ(付け合わせ)
適量

作り方

1

写真

今回は、「アーモンド・ブリーズ(オリジナル)」を使います。※砂糖不使用でも美味しくいただけます。お好みでお試しください。

2

卵、アーモンド・ブリーズ、きび砂糖をボールに入れ、よく混ぜ合わせる。

3

パンに、フォークで何ヵ所か穴をあけておく。

4

<3>を<2>に浸し、バットに並べたら、残った液をバットに流し入れる。パンの中心まで充分に液が浸み込むまで浸けておく。

5

写真

熱しすぎない程度に温めたフライパンに、バターとサラダ油を入れ、バターが溶けたら<4>のパンを入れる。

6

写真

<5>にフタをして、弱火で片面10分以上かけ、両面をじっくり焼く。

7

両面が焼き上がったら、皿に盛り、メープルシロップをかけ、ナツメグを軽くふり、砕いたローストアーモンドを散らす。

8

<7>に、お好みのサラダ(付け合わせ)を添える。

コツ・ポイント

パンはお好みのものを使用してください。時間があるときは、パンの耳も切り落としておきましょう。液が浸み込みやすくなりますよ。付け合わせのサラダは、お好みのものを添えてください。

このレシピの生い立ち

フードディレクター野村友里さんの朝食レシピです。アーモンド・ブリーズで美味しくヘルシーに!カリふわに焼き上がったフレンチトーストで、おしゃれ朝食の出来上がり♪
レシピID : 3171147 公開日 : 15/05/25 更新日 : 15/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

70 (67人)

15/09/19

写真

ふわふわでおいしい♪ごちそうさまでした(*^^*)

∞くぅ∞

ふわふわで美味しいですよね☆この食感がたまらない♪

15/09/22

写真

美味しかったですー!

koyumix

気に入ってくれて嬉しいです☆彡レポありがとうございます!

15/09/06

写真

アーモンドの香りがよくいつものフレンチトーストより美味(^-^)

AGUDY

気に入っていただいてうれしいです^^れぽ感謝〜☆彡

15/09/02

写真

一晩漬け込んで焼きました。 美味しくいただきました!

SUI*KOH

しっかり染みこんでおいしそう♡レポありがとうございます!

1 2 3 4 5