フライパンで簡単☆サーモン&炒め蒸し野菜

フライパンで簡単☆サーモン&炒め蒸し野菜

Description

フライパン1つで約20分弱!簡単に出来て豪華に見えるので、おもてなし料理にも♬

材料 (4人分)

玉ねぎ
大1個(小なら2個)
にんじん
1/2本
ピーマン
2個
きのこ(なんでも可)
1袋
サーモン(刺身用)
1柵
塩・こしょう
適量
ピザ用とろけるチーズ
お好きなだけ

作り方

1

写真

玉ねぎをくし切りに、きのこはほぐしておく。

2

写真

にんじんとピーマンは細切りにする。

3

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくをいためる。にんにくの色が変わったら、玉ねぎときのこを入れていためる。

4

玉ねぎの炒め時間はお好みで。後で蒸すので焦げないようにして下さい。ピーマンと人参を入れて、塩・こしょうをし炒め合わせる。

5

写真

野菜が8割程度炒められたら、薄くそぎ切りにしたサーモンをのせる。

6

写真

その上にピザ用のとろけるチーズをのせて、弱火にし蓋をして軽く蒸します。
チーズがとろけたら出来上がり!

7

写真

簡単なのに大皿に盛ると豪華に見えるので、おもてなしにも。お好みでポン酢をかけてさっぱり食べても美味しいです。

コツ・ポイント

野菜に下味をしっかりつけて炒めるとチーズだけて十分ですが、薄めに塩こしょうした場合はお好みでポン酢等かけてどうぞ!
焦付きやすいフライパンの場合は火加減に気をつけてください☆

このレシピの生い立ち

母がホイル焼きで作ってくれていたレシピです。たまたまアルミホイルがなかったので、フライパンで作ってみたら家族に好評だったので♡
レシピID : 3172333 公開日 : 15/05/13 更新日 : 15/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」