赤キャベツと青りんごのコールスロー

赤キャベツと青りんごのコールスロー
ビーガンもどきのコールスロー。青リンゴを細くスライスしてあるので,フルーツサラダが苦手な人でもさっぱりいただけます。

材料

青りんご
1個
赤キャベツ
1/4個
キャベツ
2枚
マヨネーズ
大さじ2くらい
大さじ2くらい
塩(キャベツの塩揉み等用)
少々
胡椒
少々

1

写真

キャベツは2枚、赤キャベツは1/4個、ともに3㎜くらいに刻みます。青りんごを用意します。青りんごは皮をむきます。

2

写真

青りんごは3㎜巾くらいの千切りにし、塩水さらします

3

写真

赤キャベツとキャンパスは塩揉みします。

4

写真

赤キャベツとキャベツをざっと水洗いして水気をよく絞り、ボールにいれます。青りんごも水気を絞りボールに加えます。

5

写真

キャベツとりんごをさっくり混ぜ合わせ、マヨネーズとオリーブオイルを加えて混ぜます。

6

写真

器に盛り付け、胡椒をふってでき上がり。

7

写真

味を整え、タッパーに入れ、冷蔵庫で冷やします。

コツ・ポイント

ビーガンは完全菜食主義で乳製品,蜂蜜等もとらないそう。特にビーガンではないためマヨネーズを使ってビーガンもどきのサラダです。
ビーガンレシピにするには,マヨネーズを抜いてどうぞ。

このレシピの生い立ち

フルーツサラダに凝っているため,ビヨンセの22日間ビーガンダイエットメニューにあったという情報を見て作ってみました。
レシピID : 3172580 公開日 : 15/05/14 更新日 : 15/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/12/01

First tsukurepo mark
写真

マヨネーズ入りなのに、あっさりとしていて食べやすかったです!

栗丸うさぎ

彩りが綺麗で美味しそうです♪アッサリ大人のコールスローですね