オートミールで時短☆カレーピラフ風のお粥

オートミールで時短☆カレーピラフ風のお粥

Description

ダイエット中に不意に湧き上がるカレー欲を低カロリー&簡単に満たしてくれます♡

材料 (ササッと1人前)

オートミール
30g
ミックスベジタブル
大さじ2位
玉ねぎみじん切り
1/2個分
ウインナー(小口切り)
2本
お好きな野菜(小さく刻んで)
ちょっとずつ
小さじ1.5杯
塩胡椒
適宜
300cc
小さじ2強

作り方

  1. 1

    写真

    材料です。
    冷蔵庫にあったアスパラとパプリカも参加しました。

  2. 2

    鍋に油を熱し、玉ねぎとウインナーを炒める。しんなりしてきたら残りの野菜も投入。

  3. 3

    写真

    だいたい油がまわったら、コンソメ顆粒、塩胡椒、ガーリックパウダー、カレー粉を加えて香りがたつまで炒め合わせる。

  4. 4

    水300ccを加え、煮立ってきたらオートミールを鍋に投入。吹きこぼれたらせっかくの時短がムダになるので火加減気をつけて!

  5. 5

    写真

    オートミールが膨らんでトロトロしてくるまで約6〜7分
    これぐらいになったら完成!

  6. 6

    あればガラムマサラ振って更にスパイシーにどうぞ。
    塩胡椒の加減も食べる時お好みで♪

コツ・ポイント

材料さえ刻んで準備したらあっという間です。
お粥やオートミールは吹きこぼれやすくてキッチン周りを大惨事にしかねないので(経験者…というか常習犯的な…)そこだけ神経尖らせて下さい^ ^

このレシピの生い立ち

子供の頃、絶望的に嫌いだったお粥やオートミールが何故かすごく美味しい!
シンプルに食べてもいいんだけど色々アレンジして楽しみたくて!
オートミールはあっと言う間に膨らんで柔らかくなるので健康にも時間にも光熱費にも優しい☆
レシピID : 3173245 公開日 : 15/05/13 更新日 : 15/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (28人)
写真

2022年7月24日

オートミール大好き!

写真

2022年6月8日

ミックスベジタブルがなく適当に野菜入れましたが美味しかったです!次はアレンジしたいです!

写真

2022年1月5日

美味しいけど、ちょっと辛かったみたい💦カレー粉小さじ1でもいいかも?

写真

2021年11月17日

ハンパ野菜でボリューム満点&旨みup☆ カレー食べたくなったのでコチラに♡ピラフ風リゾット、簡単に出来て美味でした♬.*゚

コメントを書くには ログイン が必要です