簡単おかず★ラタトゥイユの画像

Description

暑い季節、トマトと野菜をもりもり食べて元気になろう♪♪

材料 (2~3人分)

1/2個
1/2本
3本
3個
オリーブオイル
大1
にんにく
小1
コンソメ
小1
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    野菜は四角くサイズを揃えて切っておきます。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルににんにくを入れて、トマト以外の野菜を炒めます。

  3. 3

    写真

    油が野菜全体に渡ったら、トマトを投入します。

  4. 4

    中火よりちょっと弱めくらいで蓋をして20分ほど煮込みます。

  5. 5

    写真

    コンソメと塩こしょうで味を整えて出来上がり!

  6. 6

    そのままでももちろん、肉や魚にかけたり、パスタを入れたり。アレンジ自在です♪

コツ・ポイント

※煮込んでる間放置すると底にくっついてしまうので、たまにかき混ぜてください。
※面倒なのでトマトは皮も種もそのまま入れますが、気になる方は取り除いてください。

このレシピの生い立ち

妊娠中、つわりで野菜が食べれず…。トマト味なら食べれるのであっさり味で煮込んでしまえ!と出来上がりました。
レシピID : 3175714 公開日 : 15/05/14 更新日 : 16/05/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)
写真
TOMOWAT
またお世話に(^-^) 野菜がたくさん食べられるし消費出来るから嬉しいレシピです。
写真
TOMOWAT
茄子、ピーマンを消費したくて。 前回友達にお裾分けしたら、大好評でした‼️
写真
ふたごゆき
オリーブオイルとコンソメで素材の旨味が引き立つね♬美味しく頂き♡

ゴロゴロお野菜美味しそう!いつもれぽありがとう♡

写真
TOMOWAT
家にある野菜たっぷり消費出来て嬉し~友達にもお裾分け喜んでたよ♫

おしゃれ♬献立も載せて頂いてありがとうございます♡