絶品 お店超え デミカレーの画像

Description

カレーマニアで有名な私が、時短テクで専門店の高級欧風カレーをお家で再現。
本当は人に教えたくない程美味しいです。

材料 (6皿分)

横濱舶来亭ブラックカレー
大さじ7
2個
にんにく
3片
生姜
大さじ2
固形ブイヨン
1個
赤ワイン
100cc
200cc

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎをみじん切りにして、耐熱容器に入れ、塩を振り、レンジで20分加熱。10分おきにかき混ぜながら、焦げ目が出来るまで

  2. 2

    写真

    サラダ油大さじ3をフライパンにいれて、潰したニンニクを揚げるようにして、香りを引き出す。その後、ニンニクは取り出す

  3. 3

    写真

    レンジで加熱した玉ねぎを、ニンニクを揚げた油で炒める。
    茶色くなってひとまとまりになるまで、しっかりと!

  4. 4

    写真

    同じフライパンで、コンビーフを炒めてる。
    少し焦げ目が着く程度に。

  5. 5

    写真

    赤ワイン、水、生姜のすりおろし、デミ缶、カレーを入れて10分ほど煮込んで、最後にレモン汁を加えて完成。

コツ・ポイント

玉ねぎはレンジで時短
煮込み時間はコンビーフで時短
隠し味はレモン汁で、フルーツチャツネを入れたようなフルーティさをプラスします。

あとは、炒める際に少し焦げ目を意識して下さい。

野菜は一緒に煮込まずに、食べる直前に盛り付けましょう。

このレシピの生い立ち

カレーが好きすぎて、長年試行錯誤の末、たどり着いたレシピです。
本当は教えたくない程の美味しさです。
レシピID : 3178453 公開日 : 15/05/16 更新日 : 15/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
たろりんたん
コンビーフでカレーは初めてでした。奥深い味わいですね(^ ^)

つくれぽありがとうございます!他のレシピもあ試しあれ!

写真
おもちか
すごくおいしかったです!コクがすごい!また作ります!素敵レシピ!

コクが売りなので、そう言っていただけて嬉しいです。

初れぽ
写真
cookwata
赤ワインにつけた牛肉も入れてみました 簡単なのに本格的な味で感動

よかったー。嬉しいです!また作って下さいね。