サンドシナイッチ(クロカンマダム風)

サンドシナイッチ(クロカンマダム風)の画像

Description

サンドしないサンドイッチを作ってみました。手にとって食べやすいよう、折りたたむことができるよう、パンは焼いていません☆

材料 (1人分)

1個
パン用ソース
マヨネーズ
大さじ1
大さじ1
バター
少量

作り方

  1. 1

    熱したフライパンで、ベーコンと卵を焼いておきます。

  2. 2

    サンドイッチ用パンは焼かずにそのまま使います。スライスチーズをのせ、①のベーコンと卵を順にのせます。

  3. 3

    小鍋にマヨネーズ・牛乳・バターを入れ、ヘラで混ぜながら焦がさないように加熱します。

  4. 4

    写真

    とろみがついたら火からおろし、手順2のパンにかけて、出来上がりです♪

  5. 5

    写真

    このままでも、折りたたむようにして手に持ってでも、お好みのスタイルでお召し上がりください♪

コツ・ポイント

☆ベシャメルソースを作ろうとしてうまくいかなかったので、オリジナルのソースを考えてみました(笑)。バターは、有塩でも無塩でもokです。
☆ベーコンや卵を焼くとき、フッ素加工等のフライパンでないときは、オイル小さじ1をご用意ください。

このレシピの生い立ち

☆オリジナルです。作ったきっかけは、「にぎらないおにぎりがあるんなら、サンドしないサンドウィッチってあるのかな」という家族の言葉でした。そのまま作ったのでは、オープンサンドだし楽しくないゾ、ということで工夫しながらやってみました。
レシピID : 3178982 公開日 : 15/05/16 更新日 : 15/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート