トースターで★糖質制限ささ身フライ

トースターで★糖質制限ささ身フライ

Description

洗い物も少なく、ノンオイルでヘルシーです。
糖質制限ダイエットなどのお供にどうぞ^^

材料

ささ身
4本
高野豆腐
1枚
マヨネーズ
適量
塩、胡椒
少々

作り方

1

写真

①高野豆腐は水で戻さないまま、摩り下ろして粉状にします。

2

写真

②ささ身は筋取りをした後、厚みのある部分に切り込みを入れ、薄く開いて塩コショウします。

3

写真

③②にマヨネーズを薄く塗って、①の粉を左右両面まんべんなくまぶし付けます。

4

写真

④軽く余熱したトースターに並べ、様子を見ながら焼いてきます。
(※我が家の場合:1000Wで15分~20分程度)

5

写真

⑤お皿に盛りつけ、お好きな調味料やソースなどでお召し上がり下さい^^
(写真はチューブ練り梅)

コツ・ポイント

・④の時、途中裏返して焼くと、より両面がサクサク軽く仕上がるように思います。
・高野豆腐の衣は色が焼く前と後であまり変化がないので、焦がしすぎないようにご注意下さい。

このレシピの生い立ち

フライパンを汚さず、油も使わず、且つ糖質制限もしながらサクサクフライって食べられないかな~?と、ズボラ魂を燃やした結果です(笑)
レシピID : 3179286 公開日 : 15/05/16 更新日 : 15/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/03/16

写真

遊びに来てる母のおもてなしに糖質オフ嬉ササミも柔らかくて美味しい

スージー&ジル

お返事遅れて申し訳ございません!;お役に立てて嬉しいです♡

16/02/18

写真

簡単なのにガッツリ食べられて大満足でした〜^o^

クックOZ0Z5Z☆

大変遅れて申し訳ありません!;レポ&満足頂けて嬉しいです♡

15/07/09

First tsukurepo mark
写真

ダイエット中にフライが食べれるなんて♪簡単やし美味しかったです★

HarU

とっても綺麗な焼き色❤美味しそう!れぽ感謝感激です☆