幸せ揚げパン✿餡バター&フルーツの画像

Description

餡バターとフルーツの美味しい関係♪サクサクの食感も美味!新茶の季節、緑茶と一緒にいかが?

材料 (4人分)

大さじ4(70~80g)
バター
20g(5g×4コ)
1/8コ
1/3本
パン粉
適量
シナモン(きな粉など)
適量
揚げ油

作り方

  1. 1

    写真

    食パンの耳を切り落とす。手のひらで押して潰し、麺棒を軽く押し当てて転がす。

  2. 2

    写真

    りんごは皮を剥き厚さ3mm程度の薄切りにする。バナナも3mm程度の斜めに薄切りにする。(写真食パン2枚使用分)

  3. 3

    写真

    パンにあんこ大さじ1を伸ばし、バター5gをのせたら、フルーツを並べる。4つ作る。

  4. 4

    写真

    パンの端に水溶き小麦粉をつける。三角に折ってとじ目を指でつまんだ後、箸を押し当ててしっかり閉じる。

  5. 5

    食パンの全体に霧を吹きパン粉をまぶす。(付く分だけでいいです)

  6. 6

    フライパンに1~1.5cmの高さに油を入れて揚げ焼きにする。油をきり、片面にシナモンをふる。

コツ・ポイント

高温で揚げないように、中火~弱火で調節しながら、きつね色に色よく揚げてください。りんごだけでも、他に苺もいいと思います。使う果物やその組み合わせは、包める分だけお好みで。

このレシピの生い立ち

揚げパンシリーズ。飲み物は、コーヒー・紅茶・牛乳、緑茶でも・・・和と洋のコラボで老若男女誰からも好まれると思います。
レシピID : 3179954 公開日 : 15/05/19 更新日 : 15/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート