たこ焼き器de柚子胡椒IN焼きおにぎり

たこ焼き器de柚子胡椒IN焼きおにぎり
柚子胡椒と「ごはんですよ」は天下無敵の組み合わせ!酔っ払っているときに食べると美味しく感じます!もちろん素面でもOK!

材料 (18個~20個)

1.5合
柚子胡椒
小さじ1/4
桃屋の「ごはんですよ」
大さじ2
適宜
適宜

1

写真

今日はこれを使います♫。

2

写真

米を炊き,ボールにごま油以外の材料を入れ,しゃもじで切るように混ぜる。

3

写真

たこ焼き器の穴と同じサイズの小さいおにぎりを握る(ラップを使うと綺麗にできます。って説得力のない写真ですネ…)。

4

写真

予熱したたこ焼き器に油を熱し,3を流し入れる。焼けたらティースプーンで生地を転がす。

5

写真

焼き色がついたらOK。

6

写真

器に盛って出来上がり!!熱々を召し上がれ♪。

7

コチラもオススメ!
「一人御膳□柚子胡椒たっぷりオトナかけそば」(レシピID : 2887634)

コツ・ポイント

生地をピックや竹串でひっくり返すとごはんが崩れてしまいます。ティースプーンで転がすとやりやすいです。

このレシピの生い立ち

「夜食グルメ★ごはんですよのオトナ雑炊」(レシピID : 2448937)の応用バージョンです。ただ今クックパッドで「たこ焼き器活用」レシピコンテストが開催されているので,応募したくなり作ってみました。
レシピID : 3181850 公開日 : 15/05/18 更新日 : 15/05/18

このレシピの作者

横浜在住。キッチン開設5年目なのに未だにお料理がニガテ。台所は毎日ドタバタ劇場!こんな私でも挑戦したい分野が出てきました。★ホシノ天然酵母でパンを焼きたい!★梅干しとか豆腐といった料理の材料そのものを作りたい!★世界の各国料理を作ってみたい!皆さまにはできるだけ医学的に栄養満点でヘルシーなレシピ,見ていて笑える楽しいレシピをお届けします。

≪ただ今日記コメント欄はお休みしています≫

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」