混ぜるだけ!簡単グラノーラバーの画像

Description

ワンボウルで混ぜるだけでグラノーラバーが出来ちゃいます!ナッツやドライフルーツはお好みでアレンジしても!

材料 (15cm×20cm型1枚分)

2カップ
1/2カップ
アーモンド、くるみ
合わせて1/2カップ
オリーブオイル
大さじ1
ハチミツ
大さじ4

作り方

  1. 1

    アーモンドとくるみはざく切りにしてフライパンでローストしておく。

  2. 2

    ボウルにオリーブオイルとハチミツを入れて乳化するまでよく混ぜる。

  3. 3

    2のボウルにグラノーラ、レーズン、アーモンド、くるみ、パンプキンシードを入れてまんべんなく混ぜる。

  4. 4

    写真

    型にクッキングシートを敷き、3を入れる。

  5. 5

    写真

    4の上にクッキングシートを敷き、手でぎゅうぎゅう押し固める。

  6. 6

    170度のオーブンで15分焼く。

  7. 7

    写真

    よく冷えたら食べやすい大ききにカットする。

  8. 8

    写真

    カット後は写真のようにクッキングシートでラッピングすると持ち運びにも便利です。

コツ・ポイント

押し固めるときはぎゅうぎゅうと容赦なく押して下さい。

このレシピの生い立ち

ダイエット用のおやつにシリアルバーを買っていましたが高くつのでお家にあるもので作ってみました。具材は好きにアレンジできるので、クランベリー等のドライフルーツやスパイスを入れてアレンジできます。
レシピID : 3182083 公開日 : 15/05/18 更新日 : 15/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
たんたらたんたん
家のハチミツが結晶化してたので、フライパンで溶かして。飴状になるくらいでグラノーラ、ドライフルーツをIN。チョコで固めたものも。
写真
まいびた
美味しい〜!手軽に食べれていいですね(^o^)/

サクサク美味しそう!お口に合って良かった!レポ感謝です!

写真
ひこうきのはね
お手軽に手作りおやつができ、やみつきになりそうです!

ザクザク感美味しそう&素敵な盛り付け!作って下さって感謝!

写真
niko2ko2ko
とっても簡単で美味しかったです。リピします!

ナッツたっぷり美味しそう~!是非また作って下さい!