混ぜるだけ!簡単グラノーラバー

混ぜるだけ!簡単グラノーラバー

Description

ワンボウルで混ぜるだけでグラノーラバーが出来ちゃいます!ナッツやドライフルーツはお好みでアレンジしても!

材料 (15cm×20cm型1枚分)

グラノーラ
2カップ
レーズン
1/2カップ
アーモンド、くるみ
合わせて1/2カップ
パンプキンシード
1/4カップ
大さじ4

作り方

1

アーモンドとくるみはざく切りにしてフライパンでローストしておく。

2

ボウルにオリーブオイルとハチミツを入れて乳化するまでよく混ぜる。

3

2のボウルにグラノーラ、レーズン、アーモンド、くるみ、パンプキンシードを入れてまんべんなく混ぜる。

4

写真

型にクッキングシートを敷き、3を入れる。

5

写真

4の上にクッキングシートを敷き、手でぎゅうぎゅう押し固める。

6

170度のオーブンで15分焼く。

7

写真

よく冷えたら食べやすい大ききにカットする。

8

写真

カット後は写真のようにクッキングシートでラッピングすると持ち運びにも便利です。

コツ・ポイント

押し固めるときはぎゅうぎゅうと容赦なく押して下さい。

このレシピの生い立ち

ダイエット用のおやつにシリアルバーを買っていましたが高くつのでお家にあるもので作ってみました。具材は好きにアレンジできるので、クランベリー等のドライフルーツやスパイスを入れてアレンジできます。
レシピID : 3182083 公開日 : 15/05/18 更新日 : 15/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/08/08

写真

美味しい〜!手軽に食べれていいですね(^o^)/

まいびた

サクサク美味しそう!お口に合って良かった!レポ感謝です!

16/03/06

写真

お手軽に手作りおやつができ、やみつきになりそうです!

ひこうきのはね

ザクザク感美味しそう&素敵な盛り付け!作って下さって感謝!

15/05/29

写真

とっても簡単で美味しかったです。リピします!

niko2ko2ko

ナッツたっぷり美味しそう~!是非また作って下さい!

15/05/20

First tsukurepo mark
写真

切る前ですが…マシュマロ使わないレシピ探してました!!簡単で◎♪

ふくなお

すごく美味しそう~!簡単ですよね~!レポありがとう♪