カラフル野菜deジャーサラダ

カラフル野菜deジャーサラダ
カラフル野菜を使って、今流行りのジャーサラダを作ってみました(^_^)

材料 (ジャー約2個分)

紫人参
1/2本
きゅうり
1本
もみじ大根
適量
ツナ
1缶
リボンパスタ(ファルファッレ)
10個程度
ミニトマト
10個程度
コーン
適量
水菜
適量
大さじ1
☆塩
小さじ1/4
☆胡椒
少々

1

紫人参は細切りに、きゅうりは1cm角に、もみじ大根は輪切りにしてから花の型で抜く(抜いた残りはみじん切りに)。

2

ツナは油を、コーンは水気をきっておく。リボンパスタはたっぷりのお湯で茹でて水気をきっておく。水菜はざく切りにする。

3

ジャーの中に合わせておいた☆(ドレッシング)を入れ、順番に彩りを考えながら野菜などを詰めていきます。

4

最後の水菜は瓶口までぎっしりと詰めて、蓋を閉める。

5

(例)
1.紫人参、胡瓜、もみじ大根、ツナ、コーン、水菜
2.紫人参、胡瓜、リボンパスタ、ミニトマト、コーン、水菜

6

写真

皿に開けてみると、紫人参が真っ赤に変色!そしてドレッシングも赤くなっていました。これも面白いかも♪

7

写真

もみじ大根がキレイです(^_^)みじん切りにしたもみじ大根も食感のアクセントにGOODでした!

コツ・ポイント

・ジャーはあらかじめ煮沸消毒をしておいて下さい。

・ジャーの内側側面にもみじ大根の花やリボンパスタ、ミニトマトの切り口が見えるように貼り付けると綺麗に見えます。

このレシピの生い立ち

友人のyokoさんから教えて貰ったレシピです。
レシピID : 3182146 公開日 : 15/05/20 更新日 : 15/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」