【減量】ヘルシーでも満足ワンプレート

【減量】ヘルシーでも満足ワンプレート

Description

ボクサーに聞いた減量のコツを実践してみました。ワンプレートに盛って、低カロリーでも見た目にも満足度高めにしてみました♪

材料 (1人分)

野菜
食べたいだけ
玉ねぎ
半分
ささみ
2切れ
ドレッシング
梅干し
一つ
大さじ1
適宜
適宜

作り方

1

サラダを作ってお皿に盛ります。(今日は面倒だったのでスーパーのカット野菜をかっちゃいました)

2

ささみの筋を外し開いて火を通りやすくします。塩胡椒で焼きます。

3

玉ねぎをカットし、ささみが焼けた後のお鍋でそのままソテーします。味は塩胡椒のみ。

4

玉ねぎを焼いてる間に、ドレッシングを作ります。梅肉を叩いて、白だし、ごま油と混ぜ、水で割ります。好みの味加減にしてね♪

5

玉ねぎがいい色になったら、お皿に盛り付け出来上がり!

コツ・ポイント

野菜中心のメニューです。運動後にはささみなどのタンパク質もいいそうです。ドレッシングも、家にあるもので低カロリーなものを作ってみました。さっぱり美味しく野菜が盛り盛り食べられます♪(盛り盛り食べてていいのかはご自身の判断で?!)

このレシピの生い立ち

知り合いのボクサーに減量のコツを聞いたところ、炭水化物を抜くと違うよ、とのことなので、素人はさっそく夜だけでもやってみました。無理せず楽しく体の調節したいものですね。
レシピID : 3182949 公開日 : 15/05/18 更新日 : 15/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」