焼売の皮でパリパリチーズおつまみ

焼売の皮でパリパリチーズおつまみの画像

Description

余った焼売の皮でアレンジ!チーズとろとろイタリアン風おつまみです。
中身のバリエーションも色々できます♪

材料 (2~4人分)

食べたい枚数
ベーコンスライス
適量

作り方

  1. 1

    ベーコンスライスを半分に切り、5mm幅くらいに切り分けます。
    皮のサイズに合わせ適当で大丈夫ですが小さめがオススメ。

  2. 2

    ベーコンとピザチーズを皮に挟み込み三角に折り角を合わせる。フチに軽く水をつけ、ぎゅっと押すと離れません。

  3. 3

    具は入れすぎないようにしてください。その方が仕上がりがパリパリで中身もはみでません。

  4. 4

    熱したフライパンに多目の油をひき、揚げ焼きにしたら完成!

  5. 5

    写真

    「シュウマイの皮」で人気検索1位になりました!ありがとうございます。
    2015年7月8日

  6. 6

    写真

    おかげさまで話題のレシピになりました☆検索して下さった方、作ってくださった方、ありがとうございます☆

コツ・ポイント

具は少量、揚げ焼きの油は多目、火はパパっと通ればOKです。揚げたてが美味なので、食べる直前に揚げてください。

このレシピの生い立ち

余った皮にチーズを挟み揚げようと思ったら、冷蔵庫にベーコンを発見!きっと合うと思ったら大成功♪
レシピID : 3183168 公開日 : 15/05/19 更新日 : 16/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

84 (81人)
写真
こんこんこんのん
家族みんな美味しいと大好評でした!お餅も入れたので余ったお餅も揚げちゃいました!
写真
MAMI☆R
揚げたては最高です😊余りがちな焼売の皮が絶品おつまみに❣️
写真
アリエちゃん
余った皮で簡単におつまみが出来ました!カリカリで美味しかったです。
写真
berry+
前回美味しかったので今回は丸い餃子の皮で♪パリパリ美味しい♡