そうめんアレンジ★もちっカリッガレット

そうめんアレンジ★もちっカリッガレットの画像

Description

外はカリッカリ!中はもっちもち!新食感のそうめんガレットです(o^^o)
七夕の少し余ったそうめんで、残り物すっきりに★

材料 (1人分)

半玉
大さじ1
★コンソメ
小さじ1
大さじ1
★塩コショウ
少々
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    そうめんをザク切りにします。

  2. 2

    写真

    ★の調味料を入れ、箸でくるくる混ぜます。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルをしき、パチパチ音がしたら、薄くなるように伸ばしながら入れます。

  4. 4

    写真

    表が焼けたら、裏も焼きます。軽く押しながら焼くと、お焦げが濃くなりました(^^)

  5. 5

    写真

    粗挽き黒胡椒やパサリ(分量外)を飾ったら、出来上がり!

  6. 6

    けせら24様
    ごめんなさい!お返事なしでつくれぽ承認しちゃいました(涙)
    焦げ目がとっても美味しそうですね!感謝です♪

コツ・ポイント

オリーブオイルが十分に温まってから入れるのがポイントです!揚げるように焼くと、パリッパリになりますよ〜(^○^)

このレシピの生い立ち

あまったそうめんをアレンジしたくて。
レシピID : 3184338 公開日 : 15/05/20 更新日 : 18/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (57人)
写真
KeumNae
じゃがいももチーズもいらないそうめんガレットのレシピを探していました!!リピート確定です!!
写真
ロミみ
そうめんをおかずに変えたくて。こどもたち喜んでました!ごちそうさま。
写真
ロミみ
夏を越したそうめん消費に。ガレットの名前出したら子どもが盛り上がってました笑 久々なのによく覚えてた笑 チーズと紫蘇入りうまーい
写真
澄麗ママ
余った素麺が、とっても美味しくなってびっくり!もちもちカリカリで家族に好評でした。次はこれを作るために素麺買います!