切れてるモッツァレラのカプレーゼ生春巻き

切れてるモッツァレラのカプレーゼ生春巻き

Description

イタリアの定番の前菜、カプレーゼを生春巻きにアレンジした一品です♪

材料 (2人分)

クラフト 切れてるチーズ モッツァレラ
8枚
ライスペーパー
4枚
トマト
1/4個
きゅうり
1と1/2本
バジルの葉
適量
リーフレタス
2枚
スイートチリソース
適量

作り方

1

写真

今回は、「クラフト 切れてるチーズ モッツァレラ」を使います。

2

トマトは厚さ3mmの半月切り、きゅうりはせん切りにする。リーフレタスは半分にちぎる。

3

ライスペーパーは1枚ずつぬるま湯に浸し、周りが少しやわらかくなったら濡れぶきんの上にのせ、全体がやわらかくなるまで戻す。

4

<3>の上にバジルの葉、トマト、チーズ、リーフレタス、きゅうりを順にのせてしっかりと包む。全部で4本作る。

5

<4>を3等分の長さに切って器に盛りつけ、スイートチリソースを添える。

コツ・ポイント

ライスペーパーは戻しすぎると柔らかくなりすぎて、破れたり巻きにくくなるので、まとめて戻さずに、1枚ずつ戻して巻くと良いでしょう。

このレシピの生い立ち

シンプルな野菜の春巻きでもミルク感のあるモッツァレラチーズと合わせることで、旨味のある優しい味わいが楽しめます。切れてるチーズは厚みがあるので、生春巻きの具材として活用できるのも嬉しいポイントです!
レシピID : 3184670 公開日 : 15/06/01 更新日 : 19/09/09

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」