ナポリタン風焼きそばの画像

Description

スパゲッティの代わりに焼きそば麺をつかった、ナポリタン風焼きそば。柔らかい麺にケチャップソースがよく合います.(*'v`*)゚

材料 (1人分)

焼きそば麺
1玉
1、2本
1/4個
1/2
●ケチャップ
大さじ2
●中濃ソース
小さじ1
●醤油
小さじ2
●塩・こしょう
少々
●チリペッパー(好みで)
少々
パセリorバジル
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎとピーマンは薄切り、ソーセージは斜めに食べやすい大きさに切っておく。

  2. 2

    ●の調味料をよく混ぜ合わせておく。

  3. 3

    フライパンに少量の油(分量外)を引き、しんなりするまで玉ねぎを炒める。ソーセージ、ピーマンも加えさっと炒める。

  4. 4

    麺を入れ30cc程水を加えて、麺をほぐしながら水分が飛ぶまで炒め合わせる。

  5. 5

    2のソースを加え全体になじませる。とけるチーズを適当にちぎり麺と絡ませる。

  6. 6

    盛りつけ、乾燥バジルを散らして完成。

コツ・ポイント

麺はまるちゃんの焼きそば麺を使いました。
チリペッパーは好みで加えてみて下さい。
●のソースだけじゃ物足りなく感じますが、とけるチーズを入れると塩気も少し加わり美味しくなります。

このレシピの生い立ち

ひと味違ったナポリタンを作ってみたくて。
ナポリタンで使われる具をそのまま焼きそば麺に入れてみました。
レシピID : 318522 公開日 : 07/01/13 更新日 : 12/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (26人)
写真
クックONB2PJ☆
ピーマンだと子ども達が食べないので、シメジにしてみました。
写真
ららるー
朝作り昼もほぐれ感良く美味しいとの事☆行程もバッチリ♪美味感謝♡
写真
Mi〜ちゃん
とてもおいしい味付けでした! チーズが入るのがいいですね。
写真
ロイズチョコレート
一人ランチに。旨い、簡単、洗い物少ない!サイコー\(^^)/

つくれぼありがとうございます!美味しいそう(*^^*)