スタミナUP!豚肉アボカドトマトの甘辛丼

スタミナUP!豚肉アボカドトマトの甘辛丼

Description

コチュジャンで甘辛く炒めた豚肉&トマト&アボカドをのせた丼。にんにくとごま油の香りがたまりません!疲労回復スタミナUP☆

材料

豚肉(小間切・切り落とし)
150g
◎塩
少々
◎酒、片栗粉
小さじ1ずつ
トマト
1個
アボカド
1個
大さじ1
●ケチャップ、しょうゆ、酒
大さじ2ずつ
●砂糖
大さじ1と1/2
2センチくらい
小さじ1~
●白炒りごま
大さじ1
ごはん
2人分

作り方

1

豚肉は食べやすい大きさに切り、◎◎を振ってもみこむ。
●●●を合わせておく。

2

アボカドは種と皮をとり、1~1.5センチ角位に切る。
トマトを1~1.5センチ角位のざく切りにする。

3

フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒める。色が変わったら●●●を加えて全体にさっとからめ、火を止める。

4

丼にごはんを盛り、豚肉を乗せ、フライパンに残ったタレもごはんの上にかける。
アボカド、トマトをのせる。

5

写真

お好みで温泉卵を乗せてできあがり。

コツ・ポイント

辛いのお好きな方は、コチュジャンたっぷりでどうぞ~!
私はチューブタイプのコチュジャンを使っています。手軽だし、それほど辛みが強くないので、少量であれば子どもも食べられます。

このレシピの生い立ち

スタミナアップ、疲労回復なごはんを考えていて。にんにく+豚肉で、さらに疲労回復効果、抗酸化力アップ。トマトとアボカドで美肌美容効果。体の中から元気に、キレイに♪
レシピID : 3185765 公開日 : 15/05/20 更新日 : 15/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

19/08/15

写真

美味しかったです( ´ ▽ ` )

りばーびっぐ

ありがとうございます!またよかったら作って下さいね♪♪

19/05/26

写真

最後全て混ぜて炒めました。目玉焼きものせて。美味しい味でした。

トピ子

ありがとうございます!またよかったら作って下さいね♪♪

17/05/02

写真

甘辛お肉で御飯進みますねボリュームも栄養も満点♪凄く美味~感謝♡

まあまま☆0403

嬉しいコメントありがとうございます!また作って下さいね♪

17/03/21

写真

美味しかったです!見た目も簡単に良くできる◎

とろりーん

気にいって頂けて嬉しいです♪ありがとうございます!!