鶏胸肉☆あまから磯部焼きの画像

Description

海苔の香りがアクセントになって、美味しいです。
ダンナちゃんにも好評です(^^)

材料 (4人分)

2枚
(下味)塩コショウ
適宜
(下味)酒
大さじ2
(下味)醤油
大さじ2
全型2枚
適宜
サラダ油
適宜
大さじ3
醤油
大さじ2
みりん
大さじ2

作り方

  1. 1

    鶏胸肉(皮はお好みで取って)は一口サイズにそぎ切り。下味の塩コショウを振り、他の調味料に漬けておく。

  2. 2

    海苔は短冊の様に切り、漬けておいた肉(余分な水分は拭いて)に1枚ずつ巻いていく。水分でくっつきます。

  3. 3

    海苔を巻いた肉に片栗粉をまんべんなくまぶす。

  4. 4

    フライパンに多めのサラダ油をひき、中火で肉を揚げ焼きする。(うちではここで一旦フライパンから出して油を切ります。省略可)

  5. 5

    残りの調味料を合わせ、フライパンに入れて絡める。

コツ・ポイント

甘めが好きな場合は最後の調味料に小さじ1〜の砂糖を加えます。

このレシピの生い立ち

揚げ物は避けたい。
でも鶏胸肉を美味しく食べたい!!
レシピID : 3187000 公開日 : 15/05/20 更新日 : 15/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クロ85
お弁当に、ささみで作りました!美味しいですね!ご馳走さまです!

お弁当美味しそうですね!嬉しいです、ありがとうございます☆

写真
赤い電話
海苔がいい感じ♬おいしくパクパク♡ご飯も進みます❀おつまみにも♬

お酒進みそうな味ですね(笑)美味しそうなれぽありがとうです!

写真
きゅぶっ子
湿気た味付け海苔を使いました。馴染みやすかったです。リピート決定

湿気った海苔救済にも逆にイイですね!ありがとうございます!

初れぽ
写真
AYRH♡
砂糖入りで!すごく美味しい(^^)お弁当にもいいですね♡

初レポありがとうございます♪照りが美味しそうです(^^)