白滝豆乳スープパスタ風★ダイエットにも!

白滝豆乳スープパスタ風★ダイエットにも!の画像

Description

1人前156kcal!なのに大満足!
美味しい洋風スープパスタ風✨

材料 (1人前)

カロリー45%OFF豆乳
130ml
130ml
お好みの野菜(今回はブロッコリー、小松菜、玉ねぎ)
お好みで
ブイヨン(キューブタイプ)
0.5個
適量

作り方

  1. 1

    下準備
    野菜を切り、耐熱容器にいれてラップをかけ加熱する。時間はある程度火が通るまで

  2. 2

    アク抜き済みのしらたきを鍋にいれ、強火でから煎りする。←水分が出なくなるまで!

  3. 3

    豆乳、水、野菜、ベーコン、ブイヨンを入れる。火は中火弱火に調整して一煮立ちさせる。

  4. 4

    味を見て塩、あらびき胡椒で味付けする。汁気が少なかったら水を足す。

コツ・ポイント

火の強さに注意!
しらたきを十分にから煎りしないと、生臭さが残ってまずくなります。
最後に温玉を追加してもおいしい!
チーズを入れるとさらにカルボナーラ感が増します♪

このレシピの生い立ち

ヘルシーな豆乳スープが食べたくて☆彡1人前で満足できます!
レシピID : 3189054 公開日 : 15/05/21 更新日 : 15/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
ぼくのごはん
白滝と豆乳が余ってたので助かります!
写真
みーふぁぃ
野菜がなくエノキとパセリ散らしました笑 簡単なのに美味!
写真
ゆいくん!
すっごく美味しかったです!!これでヘルシーって最高♡リピします♪

嬉しいレポありがとうございます!!ぜひぜひ!

写真
itsuk
春雨で作ったら汁が少なくなっちゃいましたが、美味しかった!

春雨も良いですね!作って頂きありがとうございます(^^)