ヘルシオでヘルシー唐揚げの画像

Description

揚げない唐揚げは何だかちょっと物足りない…。そこで、一手間加えてがっつり唐揚げ!!
だけどヘルシー☆

材料 (二人分)

250㌘
にんにく
2片
☆砂糖
小さじ1
☆塩
大さじ1
☆醤油
小さじ2
200

作り方

  1. 1

    鶏モモ肉を一口大に切り、フォークで味を染み込みやすくするためにたくさん刺します。

  2. 2

    ☆をビニールに入れ、にんにくをすり下ろし、鶏モモ肉を漬け込みます。一晩~時間が無いときは2~3時間でOKです。

  3. 3

    片栗粉をまんべんなくまぶして、フライパンに油を少しだけひき、高温で軽く両面を炒め揚げにします。

  4. 4

    表面がカリっとしたら、ヘルシオの唐揚げ設定で調理します。コンロから目を離せるのもいいですよね!

コツ・ポイント

油が結構落ちるので、しっかり揚げるよりヘルシーです。揚げている時間が短くコンロがすぐに空くので、運動会など品数の多い日にも助かりますよ!

このレシピの生い立ち

がっつり食べたいけど、やっぱり太りたくないので…
レシピID : 3189381 公開日 : 15/05/21 更新日 : 15/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (29人)
写真
ちゃろ113
いつもはからあげ粉でしたが、いい味ですね!私には少し濃かったけど、主人は美味しいとたくさん食べてましたー。
写真
meatdumpli
こういう味付けが初めてでした。しっかりめの塩味で好みの味でした。次回は少し塩控えめでもいいかも。リピします。
写真
クックDAD
お弁当用に少し小さめにしました。脂が落ちて冷めても美味しそうです
写真
ちゃろ113
浸け過ぎて味は濃かったけど、しっかり唐揚げに!リピします。