レンジで簡単☆1歳の肉じゃがの画像

Description

レンジで簡単に出来る1歳娘用の肉じゃがを作りました☆大人メニューがカレーや肉じゃがの時に作ってみてね♪

材料

25g
赤ちゃん用和風だし
小さじ1
しょうゆ
小さじ1
小さじ1
みりん
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    にんじん、じゃがいも、玉ねぎを角切りにして、耐熱容器に入れ、水を大さじ2入れる。

  2. 2

    牛肉は細かく切って水大さじ2入れておく。

  3. 3

    1をレンジで2分半チン。

  4. 4

    2をレンジで30秒チン。

  5. 5

    4の間に、レンジから出した3に、赤ちゃん用和風だし、しょうゆ、みりん、酒を各小さじ1ずつ入れて混ぜる。

  6. 6

    写真

    5に水気を切った牛肉を加え、レンジで2分半チン。

  7. 7

    レンジから出したら軽くふたをして、食べやすい熱さになるまで冷まして出来上がり〜!

コツ・ポイント

500Wのレンジの場合の時間です。
ラップもふたもしないで加熱でOK。
ご家庭のレンジによって時間を調整してください♪
吹きこぼれないように、丸いガラスの耐熱容器で作るのがポイント。
熱いので取り出す時はやけどしないように気をつけてね♪

このレシピの生い立ち

育児冊子に載っていた肉じゃがレシピは大人用を作ってから、さらに子供用に細かく切って洗ってとメンドクサイ…。なのでオリジナルで効率よくレンジで出来る肉じゃがを実験的に作ったら思いのほか大成功!!
1歳の娘ちゃん完食です♪
レシピID : 3189760 公開日 : 15/05/22 更新日 : 15/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ちゃすたろう
カレーを作る時に取り分けて簡単にできて嬉しいです♪1歳の息子パクパク食べてました!
写真
ゆいまーるん
レンジで簡単ありがたい♡小さじ2の水で薄めて1歳の娘に♡
初れぽ
写真
ゆんでい
豚肉で作りましたが食べてくれました。ありがとうございました。

作ってくれてありがとう♪豚もおいしそう〜☆