簡単!☆キウイとバナナのフルーツサラダ☆

簡単!☆キウイとバナナのフルーツサラダ☆
バナナとキウイはヨーグルトによく合うのですごく美味しいです。子どももペロっと食べてしまいます。

材料

バナナ
1~2本
キウイ
3個
マカダミアナッツ
30g
ブロッコリー(茎も全部使います)
1本
塩(ブロッコリー用)
小さじ1
調味料
ヨーグルト(加糖)
大さじ3
マヨネーズ
大さじ2
小さじ1

作り方

1

写真

ブロッコリーは食べやすい大きさに切り、茎のところも適当に切ります。

2

お鍋に水をいれ沸騰したら塩を入れ、ブロッコリーをゆでます。

3

すぐに鮮やかな色になります。もう1度沸騰して1分ぐらいでザルにあげます。(ブロッコリーを入れたら少し温度が下がるため)

4

写真

冷水でさっと水洗いしたらザルに入れたまま水を切っておきます。

5

ヨーグルト、マヨネーズ、レモン汁を混ぜあわせておきます。

6

写真

バナナは1センチぐらいの輪切りにします。バナナ1本が小さかったので2本使っていますがバナナの大きさで本数はかえてください

7

写真

キウイは横に4つに輪切りにし、それを十字に切ってイチョウ切りにします。

8

マカダミアナッツは麺棒などで叩いて砕きます。

9

写真

バナナ、キウイ、ブロッコリーの茎の部分を入れ、砕いたナッツを入れたら、⑤の調味料を入れざっくりと混ぜます。

10

写真

お皿にブロッコリーを周りにおき、⑧を中央に盛ったら出来上がりです。食べたいだけ小分けしながら食べます。

コツ・ポイント

ナッツはマカダミアナッツが家にあったので使っています。

りんごとかがあればりんごも美味しいです。

ヨーグルトは普通に3個パックとかの甘いヨーグルトを使っていますので、砂糖を加えたり、蜂蜜を加える必要はありません。

このレシピの生い立ち

フルーツサラダにブロッコリーを入れるとブロッコリーがフルーツ感覚でいっしょに食べてくれるので使っています。
レシピID : 3190808 公開日 : 15/05/22 更新日 : 15/05/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」