島豆腐の豚キムチ炒め

島豆腐の豚キムチ炒め

Description

残ったキムチで一品♫
島豆腐ともやしで見た目より辛くなくて優しい味です(^_-)-☆
ビールがすすむ~!

材料 (2~3人分)

島豆腐
200g
豚肉
100g
キムチ
150g
もやし
一袋
ニラ
2分の1把
醤油
適量
サラダ油(炒め用)
大さじ1

作り方

1

島豆腐は、1センチの厚みで3センチ角くらいに切っておきます。ニラは3センチに切っておきます。

2

フライパンに油をしき強火で豚肉を炒めます。

3

豚肉に6割くらい火が通ったらキムチを加え炒めます。

4

続いてもやし・島豆腐を加え、豆腐に火が通るまで炒めます。

5

最後に3センチ位に切ったニラを加え軽く炒め、味が足らなかったら醤油を加えて出来上がり。

6

2017/5/26「島豆腐」の人気検索で1位になりました。
ありがとうございます♡

コツ・ポイント

島豆腐に火が通るまで炒めてください。
(予めレンジでチンしておいても良いです)
キムチの味付けによって味が変わるので、仕上げ前に必ず味見してくださいね。
醤油・黒コショウ・ごま油などお好きな味で整えてください(^。^)y-.。o○

このレシピの生い立ち

スーパーで島豆腐を見つけたので、残っていたキムチで作ったら、これが美味しかった~♪
我が家は、ご飯よりお酒のおともになってしまうのです・・(笑)
レシピID : 3191525 公開日 : 15/05/22 更新日 : 15/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/06/25

First tsukurepo mark
写真

優しい味で出来ました 美味しくてたくさん食べてしまった(笑)

chiharun☆

野菜たっぷりでおいしそう~♪作ってくれてありがとう!感謝♡