楽ちん!コンビーフ♡ゴーヤチャンプルー

楽ちん!コンビーフ♡ゴーヤチャンプルーの画像

Description

沖縄で地元の方からオススメされたコンビーフハッシュ♡ カルディでも売ってました(笑)
生肉使わないから楽チン!

材料 (2人分)

半分
200g
ガラスープ
小さじ2

作り方

  1. 1

    ゴーヤのワタを抜いて薄く切り、塩をふって置いておく。
    お豆腐をまな板に出し、上に別の皿を乗せておく(水切り)。

  2. 2

    フライパンに油を少々入れ、水でさっとゆすいで軽く握って絞ったゴーヤ、手で適当にちぎったお豆腐を炒める。

  3. 3

    ガラスープをサジ2杯いれる。コンビーフハッシュ70gを2袋、もしくは大袋を1袋入れる。

  4. 4

    火が通ったら出来上がり。
    白米とともにどうぞ♡

コツ・ポイント

★味付けはガラスープがちょうど良いです。★お豆腐の水切りには、使う予定のお皿やまな板の端を使って洗い物減らします。★お豆腐は手でちぎって味のなじみをよくします。★玉ねぎ半分をスライスして入れてもOK。★生肉使わないので洗い物も楽チン!

このレシピの生い立ち

コンビーフにジャガイモの角切りが入ったコンビーフハッシュ。沖縄ではお馴染みらしいです(^^) 最初ほんだしと塩胡椒で作ったらなんか物足りず…。2度目はガラスープで味付け濃い目にしたら、ウマ〜!!家族にも好評でした♡
レシピID : 3192608 公開日 : 15/05/23 更新日 : 16/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
t_ohta
楽ちーんでした!。美味しく1本完食デス。毎日でも行けます。

つくれぽ有難うございます!美味しそうな写真で食欲湧きました♪

初れぽ
写真
魚占☆ayu
高野豆腐で代用(*´艸`)とても良いお味です♡リピ決定です♪

高野豆腐!思いもしませんでした\(^o^)/美味しそ〜!