簡単♪ニラの卵とじの画像

Description

子供たち大好き♪炒めるだけの簡単家計にも優しい!ご飯に乗せて丼もいけます♪

材料

二束
鶏ガラスープの素
小さじ1
3個
砂糖
大さじ半分
少々
だし醤油
大さじ半分

作り方

  1. 1

    ニラは食べやすく切る。卵をとき、砂糖と塩を入れて混ぜておく。

  2. 2

    テフロン加工のフライパンでニラを中火で炒め、塩コショウする。(分量外)

  3. 3

    しんなりしてきたら鶏ガラスープの素を加えて混ぜる。

  4. 4

    味付けした卵液を回しいれて、底からフライ返しなどで、ふんわり混ぜる。

  5. 5

    卵に半分位火が通ったら、だし醤油を入れて、さっと混ぜたら完成♪

コツ・ポイント

卵がボソボソにならないように、フライ返しなどで大きく混ぜるくらいかな

ムーミンママさん、何度もつくレポありがとうございます。コメントなしでポチッとしちゃいました。ごめんなさい。

このレシピの生い立ち

子供たちが少し甘めの味付けが好きなので、卵にも少し砂糖をいれ、最後にいれるのも醤油ではなくだし醤油にしたら好評で、我が家の定番になりました♪
レシピID : 3194353 公開日 : 15/05/24 更新日 : 19/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (20人)
写真
ムーミン☆ママ
レシピ参考にさせて頂きました!美味しくいただきます(*^^*)
写真
ムーミン☆ママ
レシピ参考にさせて頂きました!美味しく出来ました(*^^*)
写真
ムーミン☆ママ
リピです!卵ふわふわで美味しく出来ました(*^^*)
写真
ムーミン☆ママ
リピです! 沢山のニラを美味しく食べられます (*^^*)