簡単☆トマトとツナの和風冷製パスタ

簡単☆トマトとツナの和風冷製パスタ

Description

ササッと作れてさっぱりと戴けるパスタ。材料を切って茹でたパスタと和えるだけで簡単♪暑い日にお薦めです!

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
★トマト
2個
★ツナ缶
1缶
大さじ2
大さじ1
大葉
2枚
白ゴマ
少々

作り方

  1. 1

    スパゲティを規定通りの時間で茹でる。その間にトマトを角切りにし、大葉は千切りにする。

  2. 2

    ボールに★印の材料を入れる。ツナ缶はオイルごとで。スパゲティが茹で上がったらザルにあげて流水で冷やす。

  3. 3

    【2】でボールに入れていた材料にスパゲティを入れ混ぜ合わせる。お皿に盛り付けたら大葉を飾り白ゴマを散らしたら出来上がり♪

  4. 4

    2015.6.8話題入りしました!
    作って下さった皆様ありがとうございました(*^^*)

  5. 5

    写真

    2019.6.21クックパッドニュース、「トマト×ツナ」の冷製パスタ5選に選んで頂きました!ありがとうございました。

コツ・ポイント

トマトはお買い得品の小さめのトマトを使いました。大きめなら1個で大丈夫だと思います。

このレシピの生い立ち

混ぜるだけパスタにハマっていて、暑いお昼に冷蔵庫にあるもので簡単に和風な冷製パスタが作れないかと考えていたら思いつきました(^_^)
レシピID : 3194401 公開日 : 15/05/24 更新日 : 19/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

103 (102人)
写真
rietles☆
この夏に最適なメニューでした。あっさりとしていてペロリと食べてしまいました^ ^
写真
hiroerico
簡単すぎる、美味しすぎる。大好きな冷製パスタです。
写真
sz55
二日酔いの夫の朝食に。サッパリして食べやすく好評でした。
写真
クックTFM9Y6☆
さっぱり仕上がりました!ツナがいい味出しています♪暑い日におすすめです。