★アンチエイジング★冷製パスタ

★アンチエイジング★冷製パスタ

Description

(株)カザミの、「金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシング」が味の決め手!アーモンドがアクセントの冷たいパスタです♪

材料 (1人分)

スパゲッティ
100g
金時人参とえごま油のこだわりドレッシング
適量
ミニトマト
4つ
パプリカ(オレンジ、黄)
各1/4
切干大根
片手に乗るくらい
オクラ
3本
水菜
1株
アーモンド
10粒程度
ホタテ(刺身用)
2粒
むき海老
6~7つ
粉チーズ
お好みで

作り方

1

写真

・スパゲッティを茹でる。同じお湯でオクラやエビにも火を通す。水菜の茎は長めに切り、さっと湯通しでパスタ嵩増しに!

2

・切り干し大根はぬるま湯でシャキっとした食感が残る程度に戻す。野菜、帆立は食べやすい大きさに、アーモンドは粗めに刻む。

3

写真

茹であがったスパゲッティーを水でよくしめ、水菜の茎、切干大根と共に金時人参とえごま油のこだわり人参ドレッシングで和える

4

写真

野菜やシーフードを盛り付ける。

5

写真

お好みで具材にもドレッシングをかける。

6

写真

粉チーズやきざみ海苔をかけてもおいしいです♪

コツ・ポイント

冷製パスタは細麺が多いですが、2.2mmの太麺で作りました。モチモチした食感と食べごたえで、パスタは少量でも満足感があります。少し長めに茹でて、冷水できゅっとしめました。アーモンドは1粒を3~4つくらいの大きめに切って存在感を出します。

このレシピの生い立ち

えごま油のオメガ3と、金時人参のリコピンがたっぷりのドレッシングを使った夏にピッタリな冷たい麺料理です。アーモンドでビタミン、や生野菜でビタミン類や酵素、高たんぱく低脂肪の帆立・海老でタウリン…様々な栄養を取れる、アンチエイジング料理です。
レシピID : 3196334 公開日 : 15/05/25 更新日 : 15/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」