簡単!美味!さわやかコールスローサラダ

簡単!美味!さわやかコールスローサラダの画像

Description

野菜サラダの定番コールスローサラダ。マヨネーズにヨーグルトを加えて優しい味に。キャベツがもりもり食べられます。

材料

小1/2個
小1/2本
小1/2個
塩(塩もみ用)
小さじ1/2
コールスロードレッシング
マヨネーズ
大さじ4
砂糖
大さじ1
大さじ1/2
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツと人参ときゅうりは千切り。玉ねぎはみじん切り。ざるに入れて塩を振り、良く混ぜ合わせて置いておく。

  2. 2

    写真

    ドレッシングの材料をお皿に入れて混ぜ合わせる。

  3. 3

    少し時間を置いて、野菜の塩分をチェックして、塩辛いようなら水洗いする。

  4. 4

    写真

    野菜の水気を絞ってドレッシングを入れた器に入れ、混ぜ合わせて完成。

コツ・ポイント

「塩もみ」してありますが、ドレッシングと混ぜ合わせたらすぐに食べましょう。
野菜の下ごしらえをしておけばすぐに作れるので、塩もみまでしておいて、ドレッシングは食べる直前に混ぜ合わせることもできます。

このレシピの生い立ち

ケンタッキーのコールスローサラダを再現してみました。ヨーグルトと砂糖と酢を入れることで、似たような味になったかと思っています。
レシピID : 3196340 公開日 : 15/05/27 更新日 : 15/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
twinkles☆m
キャベツのみで作りましたが、おいしかったです!

簡単でおいしければ最高ですね。つくれぽ感謝です!

初れぽ
写真
アタックひめちゃん
爽やかなヨーグルト風味でキャベツが沢山食べられますよ。

すぐに作ってくださったのですね。嬉しい!つくれぽ感謝です。