育毛!枝豆と根菜のゴママヨサラダの画像

Description

根菜の歯ごたえと濃厚なゴママヨがピッタリ。よーく噛んで食べましょう!育毛に「ま」「ご」「や」「い」を摂取!

材料 (2人分)

1/2本
50g
大さじ2
●マヨネーズ
大さじ2
●塩コショウ
適量
●しょうゆ
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    サツマイモと人参は5mm幅のいちょう切りにカットします。その後、ラップをして600Wレンジで2分加熱します。

  2. 2

    ごぼうは熱湯で1分ゆでて、水を切っておきます。

  3. 3

    写真

    枝豆は豆だけを取っておきます。

  4. 4

    ●白ゴマをすり鉢ですります。他の調味料●をに入れ混ぜます。

  5. 5

    写真

    食材と調味料を混ぜます。お好みでマヨやしょうゆを足してください。

  6. 6

    器に盛って、白ゴマをすりつぶしながらかけて完成です!

コツ・ポイント

調味料作りと食材を混ぜる際は大きめのすり鉢で行うと混ぜやすいし、洗い物もはぶけて一石二鳥です。

このレシピの生い立ち

髪に良い特定の食材はありません。大事なことはバランス良く食材をとることです。
そこでバランスの良い食事の覚え方である「まごわやさしい」をベースに食材を選ぶようにすると髪に栄養をしっかりと届けることができますよ♪育毛、発毛、薄毛解消にどうぞ。
レシピID : 3197875 公開日 : 15/05/25 更新日 : 15/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
たのたのさんさん
とても美味しいです!ありがとうございます(^^)

ありがとうございます♪とても美味しそうですね(^^)/