♪おからパウダーDEホットケーキ♪の画像

Description

おからパウダーが入ることにより食事向けの甘さ控えめのホットケーキになります。それに栄養素も上がりヘルシー♪

材料 (小さいの20枚分位)

作り方

  1. 1

    おからパウダーと牛乳を合わせて、おからパウダーをふやかします

  2. 2

    そこに玉子を加えます

  3. 3

    最後にホットケーキミックスを何度かに分けてダマにならないように混ぜます

  4. 4

    熱したフライパンに油を引き、一度濡れ布巾に置き、冷ました所に記事を流し込みます。

  5. 5

    少し待ってプツプツとした気泡が出てきたらひっくり返し、中まで火が通ったことがわかったらお皿に移して完成です!

コツ・ポイント

もちもちにしたい方はおからパウダーを少量にして、牛乳は200㏄で良いです。少し緩めの生地になるかもしれませんが、もちもちした食感でとても美味しいです(*´ω`*)♪

このレシピの生い立ち

なんとなくおからパウダーがあったので使ってみたくて…
レシピID : 3198002 公開日 : 15/05/26 更新日 : 16/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
クックTG3YBF☆
牛乳少なめで作ったので、ギュッと中の詰まったホットケーキになりました苦笑ボリュームたっぷり1枚で満足!
写真
あしゅさちゅ
使いかけホットケーキミックス100g牛乳200mlおからパウダー17g卵1個で作りました!この大きさ5枚できました!
写真
パッシーユ
おからパウダー26gで。ふわふわで美味〜♡足りなかったので次回は1.5倍量で作ろうかな。
写真
パッシーユ
おからパウダー30g入れちゃいました。とてもふわふわで食べ易い。子ども2人が争う様に完食でした(^◇^;)