大根カレーの画像

Description

カレーに大根を入れるとさっぱりと美味しくなります。今日は、鶏肉をヨーグルトで漬け込んでおきました。こうするとすごくお肉が軟らかくなります。

材料 (約10人前)

1/2本
2個
にんにく
6かけ
適宜
バター
20g
白ワイン
1/2カップ
4カップ程
※今日使用したカレールー
ハウス食品PRIMEカレー
1/2箱
グリコZEPPINカレー
1/2箱
こくまろカレー
3かけ
りんごのコンポート
2切れ
~鶏肉の下ごしらえソース~
1.プレーンヨーグルト
1/4カップ
2.クレイジーソルト
少々
3.S&B カレー粉
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    鶏肉は、食べやすい大きさに切り下ごしらえソース1~3に20~30分漬け込んでおきます。

  2. 2

    鍋に油とバターを熱し、スライスにんにくを香りが出るまでじっくり炒めます。

  3. 3

    食べやすい大きさに切った大根、にんじん、シーチキンを入れてさっと炒め、1と白ワインを加えてさらに炒めます。

  4. 4

    りんごのコンポート、水とローレル(あれば)を加えて野菜が軟らかくなるまで煮込みます。

  5. 5

    写真

    カレールーを加えてとろみが出たら出来上がりです。今日のカレールーは、3種混合なのらぁ~↑にこくまろカレーを3かけ使用(v^ー゜)

  6. 6

    写真

    ごはんにかけていただきまーす(=^・^=)

コツ・ポイント

★ウチでは、カレールーをよく色々と混ぜて作ります。1種類を使うよりも混合したほうが美味しくなるような気がします。 今日は初めて、カロリーオフのPRIMEを使ってみました。すごくサラリとして私好みで美味しかったです。 ★りんごのコンポートは、レシピID312336を使用しました。(我が家では常備しているので、コレ便利です♪)

このレシピの生い立ち

 風邪から病み上がってきた(笑)の旦那のリクエストにお答えいたしました。風邪ひきには『大根』がイイですよ♪消化もいいし痛んだ粘膜を整えるビタミンCは加熱しても壊れにくいんです!!それに、にんじんや大根は体が温まるし♪
レシピID : 319851 公開日 : 07/01/17 更新日 : 07/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート