かいわれ&キャベツのふんわりお好み焼き

かいわれ&キャベツのふんわりお好み焼きの画像

Description

たっぷりキャベツとかいわれ菜でさっぱり&山芋とたまごでふんわり食感のお好み焼き☆

材料 (直径約20cmのもの1枚分)

豚バラ薄切り肉
50g
{A}薄力粉
50g
{A}山芋すりおろし
80g
{A}たまご
1個
{A}水
100cc
{B}かいわれ菜
1/2パック
{B}キャベツ
2枚
かいわれ菜
1/2パック
お好み焼き用ソース、マヨネーズ、かつおぶし、油
各適量

作り方

  1. 1

    かいわれ菜は半分に、キャベツは太めの千切りにする。豚肉は大きめのひとくち大に切る。

  2. 2

    ボウルに{A}の材料を合わせてよく混ぜる。{B}も加え、全体にさっくりと混ぜ合わせる。

  3. 3

    あたためた鉄板にサラダ油を熱し、豚肉を焼く。ほぼ火が通ったら1の生地を流し入れ、丸く形をととのえてじっくり焼く。

  4. 4

    生地のまわりが固まってきたら裏返し、ふっくらとして焼き色がつくまで焼く。

  5. 5

    お好み焼き用ソース、マヨネーズ、かつおぶし、かいわれ菜をトッピングする。

コツ・ポイント

*ふんわりとおいしく焼けるよう、焼く時にフライがえしなどでたたいたり押さえたりしないようにしてください。

このレシピの生い立ち

☆KIRINビール様HP内“おつまみ道場”へ、このレシピをご提供しています☆
レシピID : 3198579 公開日 : 15/05/26 更新日 : 15/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
マックスの母
納豆入りのお好み焼きです^ ^ 豚バラと刻んだ焼き竹輪と葱いっぱい〜。貝割れトッピング、美味しくて大好きです♡また作ろ!