簡単イチゴのフローズンヨーグルトの画像

Description

スタバのフローズンドリンクメーカーで作る簡単イチゴのフローズンヨーグルト。※ZOKUのスラッシュシェイクメーカーでもOK

材料 (2人分)

飲むヨーグルト
180ml
4個
※苺ジャムを使う場合
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    写真

    今回はヤスダの飲むヨーグルトを使いました。

  2. 2

    写真

    飾り用に苺スライスを4枚用意し、残りを4等分ずつくらいにカット。

  3. 3

    写真

    8~18時間以上冷凍庫で冷やしたスタバのフローズンドリンクメーカーのインナーコアに飲むヨーグルトを注ぐ。

  4. 4

    写真

    1~2分でまわりから固まり始めるので、付属のスプーンでこそげ落としながら混ぜ混ぜ。
    これくらい固まったら…

  5. 5

    写真

    2のカットした苺を投入。苺を軽く潰しながら混ぜ混ぜ。

  6. 6

    写真

    混ぜ終わった状態。フローズンドリンクとしてこのままいただけます。

  7. 7

    写真

    アルミカップに入れてスライスした苺を載せ、冷凍庫へ入れるとシャーベットに。おもてなしにどうぞ。

  8. 8

    写真

    スタバ風・抹茶フラペチーノも良かったらどうぞ♪ID : 3196664

コツ・ポイント

※飲むヨーグルト180mlと書きましたが、容器の内側の線マイナス1cmくらいが混ぜやすくてはかる必要もありません。
※底の方までしっかり混ぜてください。混ぜないと底の部分だけカチカチに…。
※濃厚なヨーグルトの場合水で割っても可。

このレシピの生い立ち

つわり真っ只中の友人からのリクエストにお応えして作ってみました。
苺には妊婦に必要な葉酸が含まれているのでおススメです。くれぐれも、食べ過ぎてお腹を冷やさないようにしてくださいね。
レシピID : 3198778 公開日 : 15/05/26 更新日 : 15/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート