サングリア風☆シュワシュワフルーツポンチ

サングリア風☆シュワシュワフルーツポンチ

Description

ノンアルコールでサングリア風を楽しみたかったので作りました。妊娠、授乳中でもこれならセーフ!もちろん食べ過ぎ注意。

材料 (4人分+少し余ります)

サントリー オランジーナ(常温)
250~300ml
パイナップル缶
スライスなら4枚
パイナップル缶シロップ
適量
いちご
小さめ5個
5cmを2枝
トップバリュ 天然水でつくった炭酸水白ぶどう
100ml程度

作り方

1

ゼリー作成。
大さじ1のぬるま湯に粉末ゼラチンを振り入れ5分ふやかす。
液状になるまで電子レンジ弱で20秒程度かける。

2

常温のオランジーナをレシピ通りに計量。
そこから大さじ1杯程度をゼラチン液に入れて混ぜる。

3

計量した残りのオランジーナに前述のゼラチン液を入れる。しっかり混ぜたら冷蔵庫へ。

4

パイナップルはスライスなら8等分くらい、いちごはヘタを切り落とし縦半分にカット。

5

ボウルにカットしたフルーツ、パイナップル缶シロップをヒタヒタに注ぎ冷蔵庫へ。

6

ゼリーが固まったら、スプーンで一口サイズに砕きます。適当で大丈夫です。レモンバームは茎ごと洗っておく。

7

瓶に詰める。砕いたゼリーを瓶の4分の1入れる。レモンバームを瓶側面に入れる。

8

漬けておいたいちごとパイナップルを瓶の2分の1入れる。瓶口元まで残りのゼリーを入れる。

9

漬け込み液のシロップと白ぶどう炭酸水を好みの甘さになるまで調整。瓶にゆっくり注ぎます。

10

冷蔵庫で冷やして数時間。
ゼリーは意外と炭酸が残っており、フルーツ類は口にした瞬間の炭酸感と白ぶどうフレーバーが楽しい。

コツ・ポイント

出来上がりから半日程度は冷蔵庫で馴染ませると更に美味しくなります。
白ぶどうフレーバーの炭酸水が無ければ白ぶどうジュースで代用。盛り付け時にオランジーナ少々注いで。その際はパイン缶シロップを無しか極少なめにしましょう♪

このレシピの生い立ち

モニター当選の為、レシピupしてみました
レシピID : 3199500 公開日 : 15/05/29 更新日 : 15/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

15/08/19

写真

美味しい〜♡♡しゅわしゅわゼリーが食後にいい感じ♡ご馳走様^ ^

LOVE✧˖

献立に加えてくれてありがとう(^o^)さっぱりゼリーで〆!!

15/08/17

First tsukurepo mark
写真

炭酸ゼリー美味しい♡パイナップルがいい感じ♡たべすぎそう^ ^笑

LOVE✧˖

レポありがとうございます♡綺麗な盛り付けがステキ〜☆*:.。