ランチパックでフレンチトースト

ランチパックでフレンチトースト

Description

中身のバリエーション次第で新しい発見もある楽しい一品です♪

材料 (2袋分※1袋だと分量は半分で)

ランチパック
お好きなのを2袋
☆牛乳
200cc
☆卵
2個
☆砂糖(惣菜系の場合は入れなくてOK)
15g
バター
20g
メープルシロップ
お好みで

作り方

1

写真

お好きなランチパックを用意します。今回はレアチーズ風味クリーム&いちごジャムと深煎りピーナッツにしました。

2

写真

☆の材料を混ぜ合わせます。卵は先にフォークで混ぜると簡単にできます。※惣菜系のランチパックには砂糖無しで大丈夫です。

3

写真

2の液にそれぞれに浸します。バットが無い場合は少し深めのお皿でも大丈夫!ラップをして、冷蔵庫で1時間程寝かせます。

4

冷蔵庫で寝かせてる途中、ひっくり返します。崩れやすいので気をつけて。

5

写真

フライパンにバターを入れ、焼き始めます。火加減は弱〜中火で。液も入れちゃいます。

6

写真

これぐらい焼き目がついたらひっくり返してください。砂糖入れると焦げやすいのでご注意を。裏も焼いたらお皿へ。

7

写真

甘いのが好きな方は、メープルかけてもgood!熱いうちに召し上がれ♪

コツ・ポイント

漬け込む時間は長くなっても大丈夫です。あとは焦がさないよう火加減に注意で。

このレシピの生い立ち

食パンでフレンチトーストを作ってた時に思いつきました。
レシピID : 3200137 公開日 : 15/05/27 更新日 : 15/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

15/12/04

写真

ピーナッツ美味♡食パン買っても食べきれないのですごく良いです!

藤咲あめ

ありがとうございます♪ ちょうど良いサイズですよね(^_^)

15/11/23

写真

砂糖無しで✲ふわふわとろとろで美味しかったです♪また作ります~

バイパー

良い感じにふわとろで美味しそう♪

15/11/10

写真

はむちーずとアップルジャムカスタードで!おいしかったー

ぱんだら

ありがとうございます♪ハムチーズ、今度やってみます(^.^)

15/10/12

写真

小6娘と一緒に作ったフレンチトースト風ランチパック!超簡単!

サイクリングdon

良い色に焼けてて美味しそう♪