離乳食 ポテトサラダの画像

Description

お焼きに飽きたので。大きさを変えれば初期からずっと行けます。バナナを入れたので今回はそのままの味にしました。

材料

5センチくらい
1/5個

作り方

  1. 1

    じゃがいもを洗い、メは毒素があるのでしっかり取る。
    人参は今回茹で野菜を冷凍したのを使いました。無い場合は一緒に茹でる

  2. 2

    圧力鍋で蒸す。レンジでもokですが蒸した方がふんわり感あります。

  3. 3

    器具によって時間がことなるので調整して下さい。

  4. 4

    写真

    蒸せたのをフォークで食べやすい様につぶす。※まだ、バナナいれてません。

  5. 5

    食べる準備が出来たらバナナを入れて混ぜてあげる

コツ・ポイント

バナナは食べる直前まで皮をむかない。すぐに色も変わってしまうから。林檎でも同じ。
潰す大きさやマヨなどの調味料を使用する場合は、段階に応じて赤ちゃんに合わせてあげて下さい。又、1歳未満の子にはアレルギーの可能性もあるので注意が必要です。

このレシピの生い立ち

野菜が高い…でも野菜が食べたいし、食べさせたい!バラ売りだし、大人の御飯にも使えるのを考えた結果です。今回後、胡瓜や林檎などで臨機応変に美味しく食べてくれる事を願って。
レシピID : 3200362 公開日 : 15/05/27 更新日 : 17/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Sun Flover
初バナナ。写真良くないですが、美味しそうに食べてくれました〜

初♡食べてくれて良かったぁ!写真なんでも大丈夫です(笑)