ナスとトマトとツナのマヨチーズ焼き

ナスとトマトとツナのマヨチーズ焼きの画像

Description

ヘルシーで美味しく!

材料 (一人分)

1本
中1個
お好みの量で
マヨネーズ
お好みの量で
お好みの量で
乾燥バジル
あれば
ガーリックパウダー
お好みで

作り方

  1. 1

    ナスは薄切りにし、水にさらした後、グラタン皿に広げて並べレンジで1分半チンする。

  2. 2

    トマトは輪切りにしておく。

  3. 3

    ナスがしなっとなっていたらOK。
    お皿に残った水分は美味しいスープになるのでそのままで。

  4. 4

    その上に程よく油を切ったツナを好きなだけのせる。その上にトマトを敷き詰める。

  5. 5

    マヨネーズとチーズをのせ、お好みで乾燥バジルとガーリックパウダーをふり、トースターで焼き色がつくまで焼けば出来上がり!

コツ・ポイント

ツナを多めにするとスープのコクが増します。マヨ&チーズを多めにすると味が濃くなります。
ガーリックパウダーもオススメです。

このレシピの生い立ち

大好きな三種類の具材を一緒に食べたくて!
レシピID : 3200432 公開日 : 15/05/27 更新日 : 15/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
greentmt
あつあつのうまうま!ごちそうさまでした。

トマトがたっぷりで美味しそうですね!レポ感謝です☆

写真
えばさき1529
簡単なのに美味しかったです!ナス消費できました。

簡単がいちばんですよね!焦げ目が美味しそう♪レポ感謝です☆

写真
ぶぅにゃん☆
美味しく野菜がたくさんとれて良いですね!

他の野菜を使っても美味しいと思います。レポ感謝です☆

写真
翔ちゃん心ちゃん
子供用に小さなココットで焼きました。喜んで食べてくれましたよ!

お子さんにも喜んでいただけるなんて嬉しいです♪レポ感謝です☆