サクサク♡玉ねぎとコーン 牛蒡のかき揚げ

サクサク♡玉ねぎとコーン 牛蒡のかき揚げ

Description

かき揚げは色んな味になって家族に好評です。
甘くなった玉ねぎ、それに新生姜と牛蒡が入っていいお味になってます。

材料 (12個分くらい)

玉ねぎ
1個
ゴボウ
1/4本
コーン
1缶約180g
小麦粉
大さじ2
小麦粉
200cc
冷水+卵1個
200cc
適宜

作り方

1

玉ねぎは縦半分に切り切り口を下にして繊維に沿る感じで真っ直ぐ包丁を入れ3ミリ位の厚さに切ります。
コーンは水を切ります。

2

ゴボウはささがきにして水に浸けアクを抜き水を切ります。生姜は千切りにします。
全ての野菜たちに小麦粉大さじ2を入れます。

3

もう一つのボールに小麦粉と水、卵をボールに入れ混ぜます。きちんと混ざらなくてオッケー。
野菜たちも投入して混ぜます。

4

揚げ油を鍋に入れ180度位に熱し3の具を木べらや大きなスプーンにのせて揚げます。箸で掴んでカリッとしたら裏返します。

5

裏もカリッとなったら油を切りクッキングペーパーにあげます。

コツ・ポイント

冷水は本当に冷たい水で。氷を入れた水でもオッケーです。

このレシピの生い立ち

今日のある材料が新生姜や牛蒡でした。
レシピID : 3200901 公開日 : 15/05/28 更新日 : 15/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/01/08

写真

年越しそば用に衣の作り方を参考にさせていただきました。美味です!

くりばり

おいしそ〜です!年越しソバに添えられて光栄です♡ありごとう

15/08/14

First tsukurepo mark
写真

食材の組み合わせが最高ですね!色合いにピーマンをプラスしました。

kokokuma

ピーマン!いいですね。今度やってみます。 つくれぽありがとう