トースターでトマトやパプリカの皮剥き♪

トースターでトマトやパプリカの皮剥き♪の画像

Description

トースターで簡単♪
トマトもパプリカも同時に皮剥き出来ます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

材料

トマトやパプリカ
適量
適量

作り方

  1. 1

    トマトはヘタをくり抜く。

    パプリカは縦半分〜1/4に切ってヘタと種を取り除いておく。

  2. 2

    写真

    アルミの上に皮を上にして並べトースターに入れて皮にシワが寄るまで加熱する。

    トマトは途中で返して両面焼く。

  3. 3

    写真

    我が家のトースターでは
    1200W15分加熱しました。

  4. 4

    写真

    氷水にとり丁寧に皮を剥いたら出来上がり。

  5. 5

    写真

    皮剥きしたお野菜で美味しいラタトゥイユが出来ますよ(*˘▿˘✽)
    ID:2764412

コツ・ポイント

トマトはヘタの周りが剥き辛いのでヘタ側をしっかり焼いて下さい。

パプリカは均等に焼いた方が良いので縦に1/4カットにした方が皮が剥き易いです。

このレシピの生い立ち

自宅はIHクッキングヒーターでトマトは湯むきパプリカはレンジで皮剥きしていたけれどトースターで出来るかもと試したら簡単だし同時に出来るから時短にもなりました(๑ˇ3ˇ๑)~♪
レシピID : 3200984 公開日 : 15/05/27 更新日 : 15/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
さやぞ~
簡単にトゥルンとキレイに剥けました♪ありがとうございます!
写真
クックZB13T5☆
キレイにむけました♪離乳食につかいます。

皮を取り除く一手間でぐっと食べ易くなるはず!素敵れぽ大感謝♡

写真
ゆんやともも
1才息子に。これなら食べられそうです♪

お子様には薄皮を剥いてあげると食べ易いはず♡素敵れぽ大感謝♡

写真
oaaai
一歳の娘用に。簡単にベロンと剥けました(^^)

ペロンと剥けると気持ち良いですよね♡娘さん食べてくれたかな?