さっぱり☆キャベツ&もやしの梅こんぶあえ

さっぱり☆キャベツ&もやしの梅こんぶあえの画像

Description

梅干し*塩昆布&ポン酢でさっぱり♪電子レンジでとっても簡単にすぐできます!
2016.8.23話題入り感謝です(^-^)

材料 (2人分)

1〜2枚
1/2袋
適量
梅干し
1個
ポン酢
小さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツをザク切りにし、耐熱容器に入れる。

  2. 2

    写真

    1にもやしも加えて、ラップをふんわりして1分半くらい電子レンジで加熱する。

  3. 3

    写真

    2の水分を切り、塩昆布、つぶした梅干し、ポン酢を加えて混ぜたら完成(o^^o)

  4. 4

    写真

    梅干しは、キャベツ&もやしの上に置き、スプーンで少しずつ押しつぶすようにすると簡単につぶせます。種を除いて混ぜます。

  5. 5

    2017.3.24 クックパッドニュースに掲載していただきました(o^^o)

コツ・ポイント

梅干し、塩昆布、ポン酢の量はお好みで調節して下さい。ポン酢がなければ醤油でもいいと思います。

このレシピの生い立ち

簡単にさっぱりしたのが食べたくて考えました。もやしがそんなに好きじゃない子どももモリモリ食べました♪
レシピID : 3201935 公開日 : 15/05/28 更新日 : 17/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
kana✩
簡単にできて、さっぱりおいしかったです♪
写真
にぼし子
とてもいい味でした!ありがとうございました。
写真
はに333
さっぱりしているので、夏にぴったり!倍量で作りましたが、即完売

倍量で完売なんて嬉しいです♪つくレポ感謝です( ^ω^ )

写真
Aloha☆★
あっさりしていて美味しかったです♪

あっさり食べやすいですよね♪作ってもらえて嬉しいです(^^)